おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

アニメ鑑賞とポケモンと

前から計画していた「ファンタジックチルドレン全話鑑賞会」を行いました。
インターバルをはさみつつ、一緒に見ていた人とバテつつ完走しました(´ω`)
1回見ているのに再度見ても胸に詰まる場面がありました。
次回、「コードギアス~反逆のルルーシュ~」とR2をそのうち見る予定です♪


ポケモンプラチナ@サブロムは殿堂入りしましたー!
使用メンバー

◆たごさく@エンペルト(Lv62)
◆たーにゃ@バンギラス(Lv62)
◆キーフィ@ボーマンダ(Lv54)

というものでした。下の2匹は孵化あまりですw
正直格闘に超弱いPTだったので色々酷い事になってたのですが・・・
ボーマンダの威嚇のおかげで勝てましたw
頑張ってハードマウンテンまで行って技マシンを回収したいところです(´ω`)

**********************************

先日孵化した子の努力値をこつこつ振り中・・・
色々といるので欠片とか技マシンが不足しそうですorz
明日バトレボとかに潜って動画撮影したいところです♪


PageTop

ルナトーンさん・・・

ブニャット孵化しつつ、もらい物@色の子の構成を考えていました。

水の石がない=シャワーズ色無理・・・、HGでポケスロンをせねば・・・
あとはルナトーンが自己再生を今の今まで覚えると思っていたこと!
そんなこんなで、ルナトーンの構成が全然決まらない現在です。
図太いルナトーンで壁張り型+αでもしようと思ってたんですが、どうしようかな・・・


あとスカイプはちょっと友人とコンタクトをとって使い方を試そうと思ったら、
忘年会で出来なかったでござるの巻でした。

土日は時間のあるときに動画編集(主にエンコードに時間がかかる)出来ればいいなぁ。。。

PageTop

boxの中身はなんだろな

ブイズ王の際にお誘いいただいたスカイプ。
よくみたらPCの中に普通に入ってました、な、なんてこった!
マイクもないし・・・と思ったらノートPCってマイクいらないっぽい?
ちょっと調べ中・・・(´・ω・`)



気がつけばポケモン個体値をしってから1年くらい経ちました。
そして育成した子は2boxを超えました。
気になったのでboxを整理しつつ詳細を見てみました。
どの子も思い入れのある子ばっかりです、かわいいぜ・・・!

ただ、♂がやたらめったら多いので♀を増やそうと思います。

今後の抱負:華やかな♀が多いPT

ということで、現在♀を増やすべくブニャットをまだまだ厳選中です。
ブニャットって♀率高い気がする・・・!(体感ですが

あと、もらい物の色の子の努力値も振ってあげようと思います。
個体は見なかったことにして愛でカバーだー。

PageTop

次回育成予定

ブイズ王にて、頑張った子達をboxで休ませまして。
しばらくブイズ厳選はお休みにしまして次の子の厳選をはじめる予定です。
(ブイズは後程めざぱ厳選もかねて♀イーブイをメンバーに加えたいものですが・・・)

あと、ブイズ王の動画は一応全部録画しましたので、ほどよい試合があればあげていければと思います。動画編集の練習もかねて出来るだけ画質向上+エコノミー回避に頑張ろうと思いますw


次回厳選予定の子は以下

続きを読む

PageTop

ブイズ王にむけて・・・

ゴウさんのお宅にて11/29(日)に開催されるブイズ王選手権。
前回惨敗に終わったので、今回参加できればなぁ~と思っています。
しかし、休日出勤やもろもろの要素があるかもなのでちょっとまだ日程調整中です(´・ω・`)

もし参加できるのならば、今回はブイズ6匹で出場予定です。
ですが・・・、うーんちょっと面子で持ち物がかぶってるのでそこが考え物なんですよね・・・
先日ランダムにてブイズVSブイズになった際も読み負けちゃったしw(約30分にもわたる恐ろしい読み合いでしたw)
最初の選択で勝敗決まっちゃうのがなぁ・・・(;´へ`)

ストックにあるめざ格闘グレイシアを育てて今回使うようにしようかな、とも思います。
まぁ、構成練ってるときが一番楽しいんですけど(´ヮ`*)

変態ブラッキーを積極的に使うPT編成にしたいもんですw

PageTop
