おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

テニミュ\(^o^)/

友人にチケット余ってるから一緒にいこうZE!と誘われて・・・
JCBホールで行われている東京凱旋公演・テニスの王子様ミュージカル「The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」を見に行ってきました\(^o^)/

結果的に言うと、「ネタで見に行ってたはずが意外と面白かった」という感じでした。
やはりミュージカルは会場の一体感がいいですね~♪
通路側に座ってたんですが、最後にキャストの方々がむっちゃ近く(腕のばせば届く位置)まで降りてきててびびってしまったという。(友人贔屓のキャスト2名だったらしく、友人は興奮さめやらぬかんじでしたw)
それにしても、間近で見ると更にイケメンなのだなぁと思ったのでしたw

隣のおねえさまがリョーマが出現するたびにオペラグラスを構えていたのがちょっと面白かったですw
(リョーマが出現する前なのに会場の通路をじっと見てたので、きっとリピーターなんでしょうね)

それにしても、リョーマが今回メインだったそうなんですが・・・あの人スタミナすごいなぁ~と感心しきりでした。演劇の120分(休憩挟む)の3分の2くらい唄って踊ってたんですが流石主演といったかんじでしょうか。

友人と次回は本格的な四季のミュージカルいこうねwといってたので次回は本格的なミュージカルを見に行こうと思いましたw
横浜キャッツが開演中なので見に行きたいんですが・・・、キャッツ劇場に帰ってくるのを待って見に行ったほうがいいのか迷います。(キャッツ劇場の回転席で見たいんですよね~)


PageTop

ラノベ雑感

お友達のパスタ君(HN違うけど)のblogにてゲームキューブのソフトの評価?が書かれていました。
なので、自分もちょっとメモ程度に今まで読んだラノベ(?)の評価を書こうかな、と。
独断と偏見が入り混じっているので、メモ程度に。

続きを読む

PageTop

WCS千葉予選結果

WCS千葉予選が今日行われたそうです。
ちょっと不確かな情報ですが、優勝者の使用していたポケモンは

ドーブル、パルキア、ギラティナ、バンギラス

だそうです。ドーブルはスカーフダークホール使い・・・ということで。
催眠対策が重要になるのかな、と。
もしくはスカーフの子をつかって速攻で攻めに転じていくのがいいのかもしれません。

まずはWCSに当選することが目標なのですが・・・
うちのPTで苦手なのが「ギラティナ」もうだめぽorz

瞑想ギラティナやシャドーダイブギラティナにいじめられてギラティナ恐怖症になっています。
硬すぎるだろ・・・orz


********************

現在のPTにおいて正直サンダースじゃなくてサンダー使えよ、とある人に言われたんですが・・・私はダースがすきなんです、見切りモーションのサンダース本当に可愛い(*´д`*)ハァハァ
しかし、初めてのサンダーなので使ってみてどっちがいいか最終的に考えてみます。
物理メンバーも増やしたいところ。

この前アズキさんに頂いた(感謝´人`)イーブイもいるので親に使わせてもらおうかなぁ~と思っています。
まだまだ孵化熱は止まらない!

※育成待ち※
サンダー、ブイズ3匹+α

※孵化待ち※
メタグロス、エンペルト、テッカニン+ヌケニン、etc....

PageTop

測定メモ

実家帰省中につき・・・
しばらくメモ更新のみ。

続きを読む

PageTop

ブラッキー「出るまでもなかった・・・///」

ブイズ王選手権出場してきました!
が・・・肝心のブラッキー・・・を・・・出す事は出来ませんでした。
ひっそりパスを暖めてたブラッキー、エーフィ出す事をほとんど阻止してたしいいよね。
後ろから恐ろしい視線を感じますが、仕方無かった。

MVPはサンダース(ブースターも)

予選Aブロック 4勝3敗

Aブロック2位、1位決定戦
そーださんと対決し、敗北2位に

準決勝:アズキさんのエーフィVSブースターのガチンコ対決
混乱から抜けなかったらしんどいことになってました。

決勝:そーださんと3回目の対戦。
なんかWBCの韓国VS日本のような感じに・・・orz
結果的に急所が2回もでて優勝しました。
まさに しめさば@特性:強運 ・・・でした。
混乱も結構早く解けてたし今日は運がよかったですw

いろいろありまして、運にたすけられてブイズ王優勝しました。
賞品のイーブイをどうするかでわくわくしてますw
出場した皆様、主催者のゴウさん、ありがとうございました。

※誤字が酷いのでこっそり修正(´・ω・`)
メモ帳にかいてから確認したほうがいいですねorz

以下、出場した子の技と持ち物

続きを読む

PageTop
