おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

プレイ日記No.6

×たまはつでんしょ
○たにまのはつんでんしょ

でした、なんかもう多摩発電所でいいですよorz

ハクタイシティでシロナさんに卵もらいました。
後にトゲピーになりました・・・あまりかわいくないので預けてます\(^o^)/

ハクタイシティにて、次のジムリーダー・ナタネと対戦!
草ポケモンもっさり操るマスターでした、何故かナエトルVSナエトルになったりw

ぽにお(ポニータ)とむっこ(ムックル)が大活躍でした!
流石だぜ・・・!
そんなこんなで、すんなりナタネさんには勝利しました。

で、現在レギュラーなVIP(ビッパ)がそろそろブイゼルと交代しそうです。(メイン的な意味で)
Poke009.jpg
水そだてないと・・ね!
というか、ブイゼルかわいいよブイゼル。
フローゼルになってもかわいいけど!

その後、ぎんがだんのビル?へ行ってばとーる!
おじいさんを助けて、自転車もらいました!(*'ω')
快適!自転車生活~♪

あと、ヒカリちゃんにバトルサーチャーもらいました!これでばりばりお金ためられることに♪
うれしいことです。

Poke010.jpg
今メインなかんじでLvあがってる2ひきw
ぽにお君とぶいこです。
ぽにおの進化はLv40とか・・・きながにそだてます~


PageTop

絵をかくこと

なんとなく、おもったことです。

ポケモン絵をぽつぽつプレイごとに描いてる私ですが・・・
昔は絵を描くことになんかこだわりがりました。
しかし、こだわりというものは厄介で、段々ラフ絵を「絵」に仕上げれくなってくるんですね。
まぁ、それができればメキメキ上達できるんでしょうけどw
私にはどーも、そういう修行みたいなことが駄目でした、にょんもり。(まぁ、絵の才能がなかったってことなんでしょうけどね~)

で、今は1年ぶりくらいにポケモン絵日記をかいているわけです。
今回のコンセプトは「30分以内で楽しく絵を描く」です(´ヮ`)ノ
楽しんで絵を描かないと、なんで描いてるかわかりませんしね!

↓以前の画風で絵をかいたらひどかったw
リハビリ1
まぁ、のんびりポケモンプレイしていきまーす
目指せ半分くらいのポケモンコンプ!

PageTop

プレイ日記No.5

たまはつでんしょ近くでブイゼルげっとしました。
名前は「ぶいこ」=女の子ですから!
Poke008.jpg
よろしく、ぶいこ!(主に水属性てきな役割で)

たまはつでんしょでわっほいしてる銀河団をこらしめて、僕らは旅立った・・・

PageTop

プレイ日記No.04

クロガネシティって、クロガネジムリーダー@ヒョウタが炭坑運営してるんですなぁ。
金持ちめー、と思いつつ・・・
炭坑ごそごそ、しつつ、ヒョウタに遭遇。
その後、クロガネジムでポケモンバトル!
Poke006.jpg
ヒョウタは岩ポケモンいっぱいつかってきます。
さすが炭坑の金持ち!('ω')
こっちは秘密兵器、なえるを使います!草>>岩だしね~
ちょっと危ないときもありながら勝利!なえる頑張ったー
コールバッジゲットです!これで岩砕きができます(*'ω')


そして、コトブキシティに戻ると・・・
ナナカマドハカセが悪い人にからまれていました・・・
というか、ロケット団じゃなくてギンガ団になったのかぁ・・・と時代の移り変わりを実感しました。
ギンガ団の人ってみんな同じ髪型だから、ズラなのかなぁ・・・、入団したらあんなふうに髪を染めないとだめなのかなぁ・・・?
まぁ、交渉決裂?な感じで 

ヒカリちゃん&しめさば VS ギンガ団2人
Poke007.jpg
毒に苦戦しつつ勝利!
なんか協力バトルっていいなぁ~・・・昔はなかったなぁ、と思いましたw

ヒカリちゃんとナナカマド博士とはここでさよならして・・・
ハクタイシティを目指します。

あ、ここらへんでのPTメンバー

なえる(ナエトル)
むっこ(ムックル)
VIP(ビッパ)
ころろん(コロボーシ)
ケーケー(ケーシィ)→交換で入手・・・いうこときかねーw
ゆうこりん(コリンク)

コリンクの名前、正直普通のにしとけばよかった\(^o^)/ゆうこりんて・・・
主力はなえる・むっこあたりです。

PageTop

プレイ日記No.03

そういえば、ポケモンゲット最初にしてたけど・・・
後でヒカリちゃんがポケモンボール5個と、捕まえ方のレクチャーしてくれました・・・orz
もらえるなら買うんじゃなかったーと後悔(ノд`)
ヒカリちゃんのポケモンはポッチャマ!これが恐ろしいペンギンに進化するのだろうかorz
Poke005.jpg
ヒカリちゃんのマフラーもあったかそ~。

その後Lv上げし、ササっとコトブキシティへ。
コトブキシティで「ポケッチ」げっとー。

ポケッチって便利ですねー。
電卓にもなるし、時計にもなるし・・・!
けど、通常画面はポケモンのHP表示にしてます。
ドット絵のポケモンかわゆいー。

そして、クロガネシティへいくことにー。
その前にライバルと戦います!
VSムックル、ヒコザルでした。

くそー、ライバルもムックル育ててるのかぁ・・・と、思いつつゴリ押しで勝利。
次はクロガネジムです!ふぁいとー。

PageTop

プレイ日記No.02

実はこの日記結構後だしで書いてるので、さくさく書いてきますw

ライバルと早速戦いまして・・・、まだ属性は関係ないぜ・・・hehehe
ってかんじで、なえる奮闘!勝利!
なえるは強い子(*´ω`)

そして、
「母さん、冒険いってくるぜぇー」
「いってらっしゃーい」
みたいな軽い流れで出発!
お小遣いは自給自足ってことですね!すごい世界だぜ・・・

そして、博士にポケモン図鑑をもらってたので・・・
早速草むらでばとーる!
最初に出会ったのは「ムックル」でした!
なんだこれかわいい・・・・
Poke002.jpg
(※何故か夜中にはじめたので薄暗かったです・・・こんなかんじw)

少ないお小遣いをはたいてかったモンスターボールで一発捕獲!
Lv2のムックル(女の子)で名前を「むっこ」に命名。
よろしく、むっこ!

その後、ビッパとかコロボーシとか捕まえました(省略)
名前:
    ビッパ→VIP  
    コロボーシ→ころろん
VIP
ビッパにはVIPってつけるしかないよね・・・!

PageTop

はじまり@プレイ日記No,01

ポケモンは緑(しかもクリアしてない)以来な私ですが・・・
ひょんなことからポケモンプラチナをプレイすることになりました。

久々に童心に返ってプレイしようとおもいます!

主人公は女か男か悩みましたが、女の子のスカート丈が短いので男の子にしました。
いやだって・・・短いでしょう(´ω`)
なんかロケット団の下っ端っぽい格好だけど男の子に期待。

主人公の名前:しめさば
ライバルの名前:ふとまき

で話を進めます。
博士の助手?の女の子の名前が「ヒカリ」なのが浮いています・・・。

最初にもらえる恒例?の3匹

ポッチャマヒコザルナエトル

数分悩んで「ナエトル」にしました。
ニックネームは「なえる」よろしくねー(*'ω')ノ
緑のほうではゼニガメを選んだんだけど、水ポケモンって何故かかわいくなくなるんですよね・・・orz
正直、ぜにがめ→カメール?への進化で

(^ω^)進化したー、どんなんだろ!

(^ω^;)?

(゜д゜)嘘だろ・・・?

みたいな感じだったので、今回は緑系にしました。
カメ?系なのかなぁ。よろしくなえる!

で、ライバル=ふとまきは相変わらず後だしジャンケーン!昔からかわってないのねw
ということで、ライバルはヒコザルを選びました。かわいいけどね!

ぽけ日記1
よろしく、なえる!

PageTop

はじめに

このブログは、管理人がだらだらとプレイ日記や絵を書きなぐる場です。
広告とかアダルトとかは勘弁願います。
コメントとかあればお気軽にどうぞ~

PageTop
