おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

バトレボのこと

そういえば、バトレボしていて思ったこととか多数。
なんとなく、追記にかいてみます~

続きを読む


PageTop

色々と

定期的に思い出したように書くブログなので、久々に更新(ノ'ω')ノ

以下ゲームのメモ書き


*ポケモン
バトレボ購入しまして、土日あたりに「もつ」って名前でランダムバトルに出現してます。
主にザングースをメインに頑張ってPTしていますが・・・
勝率が微妙なかんじですw(けど、ザングースの動いてる姿がかわいいのでよし!)

PT構成(たまーに変更するメンバー含む)
★ザングース(物理アタッカー)
 我が家のマスコット。唯一のPTでの女のこw
 スカーフ型なので、とりあえずがんばって1匹つぶすことが目的!
 結構ザングースに「どくどく」してくださる方がおおくてお得w
 ダークホースなもふもふとして頑張って欲しい。

★ルカリオ(物理アタッカー)
 ザングースでは無理な場合に物理アタッカーとして出撃!
 以前は命の玉でがんばってたけど、襷にかえました・・・安定!

★ウインディ(物理アタッカー)
 安心のウインディ。地震でもタイプ不一致なら耐えます!(さすが)
 なんか最近スキル枠1つに悩み中。
 鋼流しのエース、そして自滅型。

★シャワーズ(物理・特殊?受け、流し)
 安心のシャワーズ。とりあえず食べ残しでがんばるw
 ねがいごとで次に繋ぐことも出来ますし、使い勝手のいいこ。
 迷ったらこの子を入れてます。

■ワタッコ(斥候・様子見用)
 やどみがオワタッコ。意外と使い勝手がいいけど、なかなか使いどころが難しい子
 オワタッコをいれてると3回以上途中で降参されたりしました、なんかもう相手にモウシワケナイ。
 しびれ粉とねむり粉を入れないのはなんとなく私のポリシー?
 いさぎよくやどみがアンコールでがんばります・・・。(最近ランターンと交代中)

■ランターン(水流し、特殊受け、状態異常撒き)
 私の腕が悪くて、ただのアンコウになってます・・・orz
最近意外と耐えることが発覚、しかし迷ったらシャワーズにするため不遇。
 きまればなかなかな動きができるので、私の腕次第です。

△ブラッキー(物理受け、積み型@再考察中)
 ちょっと努力値を見直し中・・・
 未だにブラッキーの耐久が図りきれないのでまだまだ使わないといけないな、と。
 まぁ、私の腕がわるいんですよ・・・ね・・・

△エーフィ(補助型@再考察中・・・)
 なんか色々不遇な子
 壁張り型なのですが、いまいち・・・、ランターンにポジションをうばわれてしまったという。
 再考察中です

☆マンムー(物理アタッカー@努力値調整中)
 安心のマンムー・・・は、今努力値振りなおしちゅう。
 マンムーかわいいよマンムー。

バトレボであたったらよろしくおねがいします~
しかし、たまにもうなんかボロボロで相手にモウシワケナイ気もする場合も・・・
基本的に最初のメンバー選びとか構成が間違ってるのはキノセイ

*RO
しばらくやっていないらぐなろくおんらいーん
もうなんか、廃人パッチすぎて、あと結構へんな人がおおくてやるきがうせました・・・
支援HiPriとか、ただの回復財扱いですよねー\(^o^)/モウヤダ
知人に借りた装備返したいけど、ログイン方法変更でもうなんか立ち上げる気すらない現在。

以上メモかきでした・・・
絵は、そのうち・・・!ポケモン絵をかきたいなぁとおもいつつも
ソフトがない現状(・ω・)rz

PageTop
