おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

バトレボ感想4

25~28日くらいにぽつぽつ暇を見つけてバトレボをしていました。
今回は構成メンバーがイーブイでいっぱいになったので、なにやら相手に技構成を読まれながらのシングルバトルってかんじでした。(まぁ、いつもバレバレなPTですが・・・!)

今回新しくPTにはいったのは・・・、物理型リーフィア、ツンデレサンダース(女の子)でした。

でんじふゆうバトンタッチとか何か浪漫を感じるものをサンダースに感じていた私なのですけれども、パスタ君(バトレボ中)に相談すると・・・「でんじふゆうを何時するのだい・・・」といわれたので、ふつうにツンデレをコンセプトにしたサンダースになりました。
しかし、そのうち・・・でんじふゆうバトンサンダースを作ろうと思う私なのでした。
リーフィアのコンセプトは、剣の舞はどこまで積めるか?、という積み実験的な子です。

個人的には、ムウマージ@クーデレ、ザングース@ツンツンデレ、サンダース@ツンデレです。
いつもPT構成(バトルパス)するときには女の子1人は入れるかんじです。(要するに構成については適当なかんじです・・・)

そんなかんじで、バトレボ感想です。
今回は結構読み?があたったりで勝率5割は確保できてました(*´~`)

続きを読む


PageTop

雑記

年末まで更新が多分途絶えますが、バトレボには出現する矛盾。
明日行けば10連休のお休みなので頑張ります。
その前にメモ書きとか色々。

るかりお
ザングースが入る前の物理フルアタッカー:ルカリオ「くるーと」。

性格:いじっぱり
努力値:攻撃252,速252,HP6振
技構成:ストーンエッジ、れいとうぱんち、しんそく、インファイト
持ち物:きあいのたすき(以前はいのちのたま)

ハピナスや竜をたおしてきた猛者。
とどめはしんそくでさくっと倒すという使い勝手のよさ・・!
ストーンエッジは正直いらなかったのに何故覚えさせたのか永遠の謎です。使ったの2回くらいで、しかも1回はずして死んだ記憶があるよ!

今回はちょっとルカリオの改善案とか色々。
ちなみにこのくるーとはVが1個もなかったんじゃないかなぁ。
けど、色々こいつにはお世話になってるので思い入れのある子です。

※しかし、うちのPTの物理攻撃型はみなさんいじっぱりなんです!
なんだこのいじっぱりPT!('ω')rz
別名ツンデレ軍団のようなかんじもします。

以下、ルカリオ改善案

続きを読む

PageTop

我が家のムウマージ

うちのムウマージのハシュシュです。口元のかわいさに定評のあるムウマージ!
むうまーじ
我が家のムウマージはいいこを選ぶのにあまり時間がかからなかったことと(イーブイ系と比べて)、初のゴースト系ということでうちのPTのマドンナになってます。
個体値は、防御が0ってこと以外は全部30↑くらいだったきがします。うーむ・・・我ながらいい子が産まれました~w遺伝経路につかったジュペッタのおかげかな?

今まで何故か物理フルアタ系が多数をしめていたので(・・・)嫌がらせに特化したムウマージは、なかなか楽しくて面白いものあがあります。(読みあい苦手ですが・・・)

もう1匹くらいムウマージをつくりたいんですが、闇の石があと1個という・・・!
知り合いにゆずってもらおうかなーと思ってます(ノω`)

以下ちょっと最近あったこと

続きを読む

PageTop

イーブイ育成週間

ぶーすたー
イーブイズレッドぶーすたー。
もうソフトどうでもいいんでWindowsペイントです・・・orz

ブースターは緑プレイ中にイーブイから進化させようと思ったんですが、何故か当時兄がブースターをつくってたのでシャワーズにした記憶があります。
兄は初代リザードンを選び、ブースターを愛した猛者でした。
現在、炎修正パッチ?があたってて炎技つよくなってるよーといったら驚いてましたw
イーブイズの中で一番原種に近いと思うのは私だけなのかなーとおもいながらw

ブースターといえば、ニコニコ動画で唯一姫動画で癒されております・・・。
もふもふなアタッカーはやはりモチベーションがあがるなぁ!
ということで、うちのザングースちゃんもがんばらねば(´ヮ`)


まぁ、タイトルにもあるとおり、何故かイーブイズを揃えたくなったのでイーブイ育成計画を練っております。年末も近いですし、暇をもてあます!ってことでw
盆休みは、FE新暗黒竜でしたしー・・・正月はバトルタワーでも頑張りながらイーブイ育てようかなーとおもいます。

以下なんか妄想中なイーブイ育成計画。

続きを読む

PageTop

勝率4割・・・

ムウマージを新たにPTにいれて試運転中です。
ムウマージはかわいくて、魔女っ子(?)なかんじでうちのPTのマドンナです。
格闘対策にも、地震対策もこなしていただけます。

構成的には
・ムウマージ
・ウインディ
・ザングース
・ブラッキーorランターン
・エーフィー
・マンムー
で試運転中です。ちょっとムウマージとシャワーズの位置をかわっていただき・・・
ルカリオとマンムーを入れ替えてみました。。。
ドラゴンさんには強くなったけど、ちょっとどうなのかな。・・ってかんじです。

お友達のパスタ君と、何故か「勝率はかってみようぜ!」ってことでバトレボでの勝率をはかってみました。このときは、ランターンではなくブラッキーをいれた上のPTでの勝率です。

まぁ・・・酒飲んでもう本当途中から適当にやっていたせいなのか、勝率は4割でした・・・!orz
マリルリちゃんに3タテされちゃったりと、水の守護神シャワーズがいなくなるときついなぁっと・・・思いました(;´-`)
もうちょっとPT構成を見直しつつ、草属性の子でもいれたいなーと・・・?
これはまさかリーフィアフラグなのか!
んー、色々悩み中で、もう一回ルカリオ育てなおしてもいいかな、と思い始めたりしてます。

簡単に3タテされたりしてますが、私は元気です・・・orz

PageTop

技構成に悩むの巻

ムウマはイーブイ育成のときよりかなり早くて楽にいい子が産まれました。
ジュペッタ→ムウマみたいなよくわかんない遺伝経路でおにびとか遺伝させたんですが・・・
みちづれは個人的にあまり好きじゃないので遺伝させませんでした。
しかし、みちづれが勝敗を決めそうなヨカンも若干・・・。

ざんぐーす

今現在ソフトがないのでWindowsPaintで書いたザングース。
ザングースかわいいよざんぐーす。
バトレボでのもふもふな動きを見ると、負けても癒される私です。
攻撃をうけて、ぽてって転ぶ?ところがかわいいのです。
現在つかっているザングースはスカーフ型なので、スカーフ巻いてる姿もかわいいんじゃないかな!とか
ゲンガーと並ぶぷにっぱらぶりがお気に入りです。

下はちょっとメモメモ。

続きを読む

PageTop

増えるムウマ

ずっとムウマをもとめてズイをはしっております~・・・

むーま

なんか似てないムウマw

おだやかムウマが続々とうまれております・・・が・・・
2V1Uを発見したとおもえば、HPが5だったりするので、うーん・・・とおもいながらマラソン中です。
大量にボックスを圧迫するムウマをどうしようか悩み中ですorz
GTSでちょこちょこ放流してますけど、なかなか・・・減らないムウマです・・・。
貧乏性なのでいい個体だとなかなか逃がせないのが駄目なんですかねー(´д`;
まぁ、サーナイトさんを産出するときの鍵になるとおもって・・・ポジティブにいきますっ。
イーブイのときにこの個体値がでてくれたらなーwとかおもいつつ。

ムウマ孵化がおわったらNewザングース育成予定_〆(・ω・
*育成予定
・特殊型パワフルソーラーウインディ
・アタッカーザングース
・守護神ヤドラン
・キュウコン?
・もふもふなヤミカラス
・ブースター(アタッカーor耐久)
他未定

PageTop

ムウマチャレンジ

地震対策?かなんかよくわからないのですが、ムウマージ育てようと先週から思い立ち・・・
遺伝経路からジュペッタを育て、そしてムウマージに遺伝と・・・長い道のりを経ております。
ムウマかわいいんですけどね~・・・
個体値とかにこだわりだすとキリがないので適当な性格一致の子を育てようかな、と思います。
実際、今つかってるシャワーズだって酷い個体値なんですけど活躍してくれてますしw(性格だけ一致という・・・)

ファイルを整理してたら出てきた絵。(SAI)
Pixivのほうにはかなり前にあげたような・・・
以前ストーリー攻略でメインにつかっていた子2人ですw
サーナイトもいいんですけどねー・・・うーん、何を育てるか悩む(´~`;)
Poke014.jpg

続きはメモメモ

続きを読む

PageTop

バトレボ、その2

ついに、進化しまして・・・
「もつ@」という名前になりました~
@って動画あげていいよって許可みたいなものらしいですねw
恥ずかしい戦いをしないようにがんばりたいものです・・・!

うちのPTは主に地震・格闘にむっちゃくちゃよわいです・・・
どうしましょうね・・本当orz

以下、諸感想~

続きを読む

PageTop

いーぶいずこれくしょん!

12月にポケモンセンターで開催されているイーブイズコレクションにいってきましたー
↓もらったイーブイ(おんなのこ)を何に進化させるか悩む図
i-bui
お絵かき掲示板で久々にかきましたw
うーん・・・、昔取った杵柄なのか、やたらごまかし方に長けている絵です(´д`)
今のPT?というか育てたメンバーにいるエーフィもかけばよかったと思いつつ。

続きを読む

PageTop
