おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

IMG_000009.jpg
我が家の特殊受け2匹。
2匹とも優秀だけど、共通項として地震に弱い2匹であった。
個人的にランターンも活躍してると思うんですけど、この子・・・大体私のせいで出落ちになったりしてるんですよね!(ナンテコッタ)
ブースターはエンペルトが怖いのでシャワーズさんと大体セットですね。
そういえば、特殊受けでパチリスもいいかんじだそうなので今度使ってみたいなぁと思います。あとは、豚さんとかね・・!

最近選ぶ面子が何故かケモノばっかりなので・・・
知り合いに「動物園化している」といわれました・・・hehehe...

ということで、魚介類も織り交ぜていこうと思います。
山の幸と海の幸競演!あれ・・・動物園&水族館化・・・ナノカ・・・?

まぁ、現在は飛行タイプ0の現状を変えるべく・・・
チルタリス先生あたりの参入を狙って孵化してますー。
マンタインでもいいきがするんですけどね、マンタインは口がかわいい!

孵化中(片手間に)
・チルタリス( ドーブル×カモネギ→カモネギ×チルットへ・・・)
・スカタンク( ドーブル×スカタンク )

さくっとスカタンクを作ってから、サー子さんもつくりたいかんじ。
はやあし熊はちょっと孵化すればできるので後回しです。
ブラッキー&エーフィもちょこっとリニューアルしたいのですよねw
かなり欲張りですが、イーブイでのいい個体値の遺産があるのでやりくりしつつ手短におわらせたいかんじですw


PageTop

咎を背負うもの

週末に某ヨドバシにて、安く「ヴァルキリープロファイル 咎を背負うもの」が売られていたので買ってきました!(ヴァルキリーはPS1で楽しみましたのでね・・・)

まぁ、詳しくはネタバレになるのでいわないんですが・・・
相変わらずの欝祭りです・・・orz
なんだこのシステムッー!とchapter1から叫んでます。
死亡フラグたてまくりのメンバーが悲しい。。。

ポケモン孵化に疲れたときにと思って買ったものなんですけど・・・
息抜きってLvじゃねぇぞ・・・!って声が聞こえてきました。
くまたんちを探して買えばよかったです・・・(;´д`)

決してヴァルキリーが面白くないわけんじゃないんですよねw
ヴァルキリーは面白いんですけど、話が重過ぎますYO!ってかんじです・・・


定期的に変わるポケモン孵化予定メモ
・スカタンク(確定)
・ルカリオ
・キリンリキ
・サーナイト
・ジュペッタ
・グライオン
・チルタリス先生

PageTop

リングマPTメモ

IMG_000008.jpg
何故かいつもエーフィとセットで出場するリングマです。
エーフィは2匹いるんですけど、大体耐久型のエーフィと一緒に出て行くといいかんじです。

バトレボにもぐった結果、私の読みが頑張ればリングマは使えましたー。
あんまり読めないのですけどねw
余談ですが、うちのリングマは無振りジバコイル抜き調整の早さにしています。
ですが、ジバコイルに今まで遭遇したことがないので・・・正直速さ分HPに振っといたほうがいいんじゃないかと思いましたorz

現在リングマのためのバトン要員と、トリックールーム要員、麻痺撒き要員を考え中です。
きまれば強いリングマなので、なんとなく使ってあげたくなりますね。
熊にふいうちがあればいいんですけどね・・・!それは贅沢というものなので。


以下妄想という名の熊PT

続きを読む

PageTop

そんなえさでクマー

昨日、魚類な@マンタさんと対戦させていただきました!
色々と熱い試合でした(*´~`)
ぶーすたー VS ぶーすたー 対決になったり、結構ブイズ多目だったのかなーとw
エネコロロは相変わらずのおすましさんでした。
@マンタさんありがとうございました~

そして、リングマなのですが一応完成しましたー!
使い勝手としては・・・非常に鈍足でまさに重戦車でした・・・
ですが、きまったときの爆発力はすさまじくって、熊中心PTでもくみ上げたいような気分に・・・。
もうついでなので、特殊熊とはやあし物理熊を両方つくろうとおもいます。


熊PT候補
・グライオン(バトン型)
・トリックルーム要員(サーナイト・キルリア・ムウマあたり)
・バシャーモ(バトン型)
他、熊の火力を補う方々・・・。

正直、ルカリオを厳選していてなぜか熊メインPTを作る方向になってしまったのはか謎ですが・・・、熊にはロマンがありあふれているんじゃないかとおもいます。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 根性だクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

あ、特殊型ウインディは非常に使いやすかったです。
ウインディかわいいです。

PageTop

クマー

IMG_000004.png
何故か特攻Vのヒメグマ様ばかり産まれます\(^o^)/
そろそろ攻撃Vでちょっといいかんじのくまがうまれないかしら・・・!
もう特殊型を使えという神の啓示なんでしょうか・・・orz

PageTop

新メンバー悩み中

IMG_000007.jpg
ぐれいしあ の ゆきがくれー

ゆきがくれっつーか、埋もれてますね。

ずっとイーブイ系の絵ばっかり描いてますが、全種類をとりあえず描いた後は、適当に自分の手持ちの子を描こうとおもっていたり。というか、イーブイズの中でグレイシアだけ持ってないのですよね。
グレイシア作成しようかどうか悩みますねー

・・・あれ、というかうちの育成した子には氷ポケモンが1匹もいないですね・・・。
氷ポケモンではユキメノコさんとかドドゼルガとか好きなんですけどね~、なかなか・・・育ててないですね。

現在血迷ってリングマを選別中です・・・!
ヒメグマはかわゆいですね、メロメロりんです。
結構、重戦車系の子とか紙耐久で攻撃だけあるとかの子がアタッカーでは好きなんで・・・ね!

今後育てるメモ
・リングマ
・スカタンク
・ルカリオ
・飛行系

余談ですが、この前の土日に別のパスでバトレボにもぐってみてたんですけど・・・
2軍のワタッコとランターンはやはりできる子だと思いました。(いやらしい意味で)
もう一度戦線復帰させてあげたいものですが・・・1軍にはシャワーズがいるんですよね・・!
手持ちの子が増えてくると、どの子をパスにいれてあげるのか悩みますね~

PageTop

でんせつぽけもん

IMG_000003.png
シャワーズってラッコに似てますよね。

ということで、特殊ウインディ育成ですが・・・
妥協に妥協を重ねたような結果ではないんですが・・・w
まぁまぁ、いい子がうまれましたー
すばやさと特攻がそれなりにある子なのでいいかなーとw
というか、イーブイ系もなんですけど・・・陸上系ポケモンを孵化してるとやたら攻撃Vばっかり産まれるのは何故なんだー・・・orz
今つかってる受用のブースターも物理技ないのに攻撃Vだし、何故かエーフィも攻Vです\(^o^)/
正直、別のところにVが遺伝してほしいものですorz

ウインディの努力値振りに悩んでおります。
とりあえず、HP・特攻振にすべきなのか・・・、特攻・すばやさ振りにすべきなのかなー。
前のウインディはフレアドライブ使いの物理型だったので、かなりアバウトに・・・
攻撃252、すばやさ200くらい、HP他ってかんじでした(何の計算もしてないっすねー)

まぁ、今回のウインディもアバウトな感じでいこうとおもいます!
あと、何を思ったのかルカリオを厳選しようとしていたところ・・・何故か手持ちにリングマが。

これは・・・リングマ厳選開始の予感・・・ゴクリ。

PageTop

ポケモンセンターよこはまー

最近リンクさせていただいた2件のサイト様を紹介しますー(´~`*)

@凪
管理人:ナギさま
なんだか癒されるナギさんのポケモン考察サイトです♪
馬のことなども書かれていて、時々掲載されるお菓子の写真がおいしそうなんです・・!


タイプ:ぶーすたー
管理人:ゴウさま
名前からわかるように、ブースター大好きなゴウさんのサイトです♪
ブイズ王決定戦なども開催されていて・・・ポケモン考察も参考になります!


********************
風邪が治った?かんじなので、もうげんきですヒャッホー

そんなかんじで土曜日にポケモンセンター横浜にいってきました!
ビッパぬいぐるみとスボミーぬいぐるみのクオリティが高かったです(*'ー')

ビッパぬいぐるみ+イーブイズコレクションの巾着?を買って帰りました。
ポケモンセンターのぬいぐるみは定期的に入れ替えられるのかなぁ?と思いつつ・・・
以前買ったグレッグルヌイグルミの隣に添えております。

そういえば、以前ポケモンセンターにてザングースのモンスターコレクションの場所を店員さんに尋ねたところ「取り扱っておりませんw」っていわれた記憶がorz
(その後、陳列棚を見ていたらザングースをみつけたのは内緒・・・!)

IMG_000003[1]
どっちのイーブでイショー

最近導入した、なんちゃってアタッカーエーフィが結構活躍してます。
エーフィのくびれがエロいですね。
ブラッキーはおしり(尻尾含む)がかわいいですね。
ブラッキーもリニューアルしたいところ・・・なんですけど、うーん・・・

次に、ナギさんに頂いたバトンですー。

続きを読む

PageTop

今日はパスタ曜日

ナギさんからバトンをいただきましたー!
なになに・・・

バトンのルールは・・・
回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
指名されてない人は答えない事
ということだそうです。

よーし、はりきってこたえますよ~って・・・
肝心の【】の中身は・・・【ブイズ】だと・・・!

IMG_000005[1]


しめさば は はりきっている!

バトン内容は以下にっ。

続きを読む

PageTop

バトレボパス

IMG_000002.jpg


さんだーす が なかまになりたそうに こちらをみている。

ケモノ系は足が太いほうがかわいいと思います!

ということで、関係ないのですが・・・
風邪は直りそうです!会社ではあいかわらず風邪がはやってますけどね☆

今回はちょっとしたパス紹介~。
現行のパスです。
後ほど新しい子にかわるはずなので、メモ程度に。

続きを読む

PageTop

ゆーきやこんこん

ゆーきやこんこーん
リーフィアもはねまわる雪です。
(関東ではこの前雪が降るといいつつうちの地方では降りませんでした・・・!)

去年までは北海道にいたんですが、今年は関東地方にいるので・・・
雪が振らなくて快適です。
しかし・・・、なんかこっちのほうが寒いデスヨネ

IMG_000000.png

うちのPTのリーフィア:ローレルです。
多分キッサシティ周辺ではりきってるかんじでw
というラクガキなのでした・・・。

そういえば、この前バトレボ初のフレンドバトルをしたのですが、勝率は5割くらいだったのかなw
ポケモンのニックネームが見えるのはいいですなぁ~と思ったのでした。
フレンドさんの手持ちに炎ポケモンばかりでなかなか出番がなかったリーフィアでした・・・w
そろそろツバメ返しとか覚えさせるべきかなー(´~`)悩みどころです・・・!

PageTop

妥協点

プラチナプレイ中にかいた1枚です。
当時使ってた4匹ですねー(ビッパの模様がないのは忘れたからですYO)
Poke012.jpg
結局最終メンバー(殿堂入り)にのこったのはここにいるコリンクでしたw
レントラーかわいいよレントラー。

話はかわるんですが、なんだか風邪をもらったらしく、どーも本調子ではない現在です~。家に帰ったら手洗いうがいは徹底したほうがいいですね・・・、わかってはいるんですがうぼあー
皆さんも気をつけてくださいー、というかインフルエンザの季節・・・?

最近個体値を考えて、なかなか厳選?が出来てなかったんですが・・・
そろそろ妥協点をみつけようかなーとおもってます。
年末~正月にイーブイ系は頑張って粘りまくったので親御さんはOKなわけで。
イーブイ以外の他の子は妥協点を探ってのんびりポケモン育成しようとおもいますw
(使用後にもうちょっと能力欲しかったら新しい子を作る感じでいいかなぁとか)

続きにちょっとメモと課題。

続きを読む

PageTop

うしGet!

コメントにて、ミルタンク出現場所を教えていただいたのでさっそく・・・ポケトレ!
で・・・、牛をゲットすることに成功しました!
ケンタロス
こんないかつい牛(けんたろす)と、かわいい牛(みるたんく)をゲットすることが出来ました。
ありがとうございますー(*'ー')

というか・・・これは牛2匹育てるしかないのかっ!ってかんじですw
丑年ですし2匹とも育ててみようかなーとおもってます(*´~`)

ケンタロスはたしか初代でかなり強かった記憶が。
今はどうなのかなー、とちょっと調べてみようと思います。
ミルタンクは以前ランダムバトルで、難攻不落のミルタンク要塞に遭遇したことがあるので・・・ちょっと物理受の方向で考えてみたいところですw


ゴウさんのお宅にお邪魔して絵チャットをしてきたのですが・・・色々な方と話せてよかったですー
しかし、絵チャットとか1年以上ぶりだなぁとおもいつつ・・・。以前はもうちょっと使えていたので、鍛錬ですな~。
(マンタさんとザングースについて語り合えてよかったですw)

続きは、ゴウさんにたのまれた例のブツです。ゴウさんが受け取り次第消します~!
受け取っていただけたようなので例のブツは消しました~(*'~`)もぐもぐ

PageTop

メモ書きと丑年

milk.png

丑年ということでミルタンク!(ナギさんの所とかぶってるとかいわないっw)
かわいいので使いたいのですけれど、どこでポケトレすれば出るのやら~
今度調べてみようとおもいます。
ということでお年賀っぽい絵じゃないですが、このくらいが丁度いいかんじで・・・
今年もよろしくおねがいしますー(2回目)。
たまーに見に来てくれるとうれしいです(*'ヮ')ノ

続きは個人的なちょっとしたメモ書きです。

続きを読む

PageTop

新メンバーのこと

もうすこし孵化作業は続きそうです・・・。
次は特殊ルカリオ・・・!果たして何時完成するのやらw
Poke015.jpg
ハピナスとかラッキーはタマゴをかえすのがうまそうな気がします(*'ー')
ルカリオは・・・苦手そうなイメージがありますねw
うちのPTでいつもお世話になってるのは、マグマッグの「おかあさん」です。お世話になってます。
この絵はSAIで描いてたのでちょっと前の絵ですね~。ハピナスはかわいいです。

今回は新しくはいったメンバー(ブースター&二代目シャワーズ)についてです。

続きを読む

PageTop

あけましておめでとうございますー

あけましておめでとうございます、今年もなんか適当なblogですがよろしくおねがいします!
思い出したように更新され、思い出したように更新を忘れられるblogですが、それくらいのほうが楽なので今年もてきとーにやっていこうとおもいます(*´~`)

去年は色々げーむをやったんですが、FEとポケモンにはまってたのかなーってきがします。

☆FE
新暗黒竜は非常に面白かったです(´ヮ`)
やはり赤緑のソシアルナイトがいいですよねー!
実はポケモンの子には主にFEのキャラの名前をつけてたりします・・・w
しかし、いまだに☆5の難易度はクリアすらできてないという・・・なんというヘタレ。
今年はぽつぽつクリアしたいとおもってます!
というか暁クリアしてないから・・・、暁もクリアしなくちゃっ(´-`;A

☆ポケモン
プラチナは個人的には初代の緑以来のポケモンで、非常にカラーだったり動きがきれいだったりかわいかったりではまってしまいましたw
バトレボもそれにともなってパスタ君(ヨノワール&カイリキスキー)と共同購入して、対人戦にむけてポケモンをもさもさっと育てましたしね!
まだ、しばらく遊ぶとおもいます♪

☆その他
「勇者のくせになまいきだor2」「サクラ大戦DS」「幻想水滸伝DS」「P4」「ディシディアFF」「くまたんち」「ピニャータ2」とか色々やりたいゲームがあるのにまだ買ってない現状・・・。
うーん、どれを買うか若干なやみつつ・・・。サクラ大戦は結構昔からやってるので、購入してすべきなのかなぁと思ってます。そのうち買う予定なのでとりあえずメモメモ
ピニャータは非常にかわいいので、パッケージがひどいんですがおすすめなソフトです。ポケモン好きな人(かわいいのがすき?とかかな)なら確実にはまるとおもいますw

☆今年の抱負
・のんびり色々なゲームする!
・ポケモンバトルレボリューションでフレンド対戦に挑戦?(対戦申し込みとかにチャレンジ)
・Wi-fiコネクタの買い替え(なんか壊れました(つヮ`;))


以下はちょっとしたポケモンメモ

続きを読む

PageTop
