おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

ぱ、ぱそこんが・・・

PCの電源がおかしくなってます・・何故にーorz
連続しての稼動は2時間が限界とか、なんというか電動自転車のようですね。
修理に出さないといけないのですけれど、引越しもあり・・・なんだかどたばたしてます。

■ヴァルキリープロファイル 咎を背負うもの
クリアしましたー
というか、2周しました\(^o^)/
2周で17時間くらいですからそこらへんのRPGよりさくっとできました~
個人的な感想としては、まぁ楽しめたかなぁってかんじでした。
1周目は敵が強すぎて、2周目はラスボス強すぎて悶絶でした。
初代ヴァルキリーを思い出すようなドットだったりで楽しめました~


■ポケモン~バトレボ~
ちまちま土日にランダムでもぐってたり。
孵化は進んでいないのですけれど、対戦が好きな人なのでまぁ~のんびりとw
手持ちに正月の遺産で3匹ブースターがいるのですが・・・、その日の気分とPTメンバーの関係で使用感を試すためにとっかえひっかえ使ってます。(たまに別の子間違えてつれてくるときも・・)

お友達のパスタ君が「とりぱ」を作るそうなので、そのときまでには新しいメンバーをそろえておきたいところです(´~`)

(何故か一緒に考えた)とりぱ
・エンペルト
・バシャーモ
・ネイティオ
・ドンカラス
・ヨルノズク
・エアームド
(他、ぺラップとかムクホークとか?)

エンペルトはペンギンだしね!バシャーモも軍鶏だし?というかんじなのかなw

自分は四足歩行PT縛りというゆるいPTを考えてるんですけど、四足歩行だとパンチ類覚えないのがきついかな・・・!(ルカリオやザングースや熊さんつかえないですしね)

そういえば、ニコニコ動画で自分がこの前対戦した方の動画があがってました~
対戦ありがとうございした!

ルカリオ遅いっていわれてますけど、一応すばやさ・攻撃棒振りしてるんですけどね!(アブソルにぬかれる速さですしね・・・orz)
あと、ザングースの技はギャラドス・ハッサムピンポイントで「かみなり・ほのおのパンチ」持ちですね。
といっても、最近あまりあたらないんですけどね!


PageTop

色々と

土日は引越し物件を物色していたりなんだりしてました。
そして現在住んでいる場所のの鍵をなくして、涙目になってました・・・
どこでなくしたのやら~(n´・ω・`)n
外出するときは外のポッケにものを入れるのはやめたほうがいいですねw
何度も思ってるのにやめられない。。。


ということで色々な色々なことがあったので・・・スカタンクとチルタリス先生が遠のいてます。スカタンクは現在性格一致のちょっぴりV保有なかんじの♀さんを生ます作業をしているんですけれど、なかなか~・・・。
熊のときは早めに生まれたんですけどねw
ポケモンによって産まれにくさとか遺伝しにくさ?があるのかなー?なんとも難しいものですorz

現在の作成候補としては、確定?っぽいのが

スカタンク:いじっぱり
攻252 速252 HP6
かみくだく/だいばくはつorおきみやげ/ちょうはつ/ふいうち(他大文字?)

チルタリス:ずぶとい
HP252 防252 他(必要に応じて速さを調整)
フェザーダンス/はややすめ/ほろびのうたorりゅうのいぶき/だいもんじ

チルタリス:おだやか
HP252 特防252 他調整
ほろびのうた/ねむる/りゅうせいぐん/うたう(他大文字、じしん、オウムがえし等)


という普通なのを考えているのですが・・・。
あ、最後のチルタリスのコンセプトは歌って踊れるチルタリスです。
まぁ、引越し期間含めてネット不通の時期もあるとおもいますのでその間に完成できればいいなぁ~とおもいつつ・・・。2月中はばたばたしそうな感じです。

あとは、こっそりキリンリキ。

キリンリキ:おだやかorずぶとい
HP252 他耐久?
バトンタッチ/こうそくいどう(めいそう/どわすれ)/ひかりのかべorリフレクター
サイコキネシスorシャドーボール

なかなかキリンリキは色々詰まってますなぁ。
ポケモンは育てる子1匹1匹に夢が広がりますな~

PageTop
