おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

ハッサムのこと

御三家孵化するぞー!といって、最初にやっているのはポッチャマの孵化だったり。
ポッチャマかわいいけど、プラチナで最初に選んだのはナエトルでしたー
何故ナエトルか・・・それは、なんかかわいかったから・・・
まさかドダイトス=亀になるとはおもわなんだ。

ちなみに、プラチナの御三家感想としては、
エンペルトって裸ネクタイ的な感じがします、ダンディー
ゴウカザルは履いてない感じがします、エッチー
ドダイトスは・・・もさもさ


そして、下にはハッサム(NN:バロン)を使って感じたこととか。
自分のハッサムへの対処法とかそんなかんじです~。
忘れないためのメモメモ

続きを読む


PageTop

ブイズ王のこと

3/28日にゴウさんのお宅で開催されていた「ブイズ王選手権」に参加してきました!

結果は、1勝2敗でした。
なんというか、なんというか本当にテンパってしまい最初の見せ合い選択から冷静さを欠いていたような感じでした・・・あんまり考えすぎると意味わからなくなっちゃいますなぁ~・(;´д`)
はずかしすぎる試合ばかりでして、本当にお相手したいただいた相手の方に申し訳ない・・・orz
もう一度開催されるようであれば、今度は頑張りたいなぁとおもいます(´ヮ`)

そして使ってあげれなかった、エーフィとブラッキーとグレイシアを次回大会に使ってあげたいと思います。グレイシアの尻尾ふりふりはかわいいですね~

その後のマンタさんのお宅のいきものかいじょうで、こっそりマンタさんの配信を見させていただいたりしたのですが・・・笑いすぎて腹が痛くなりましたw

ブイズ王のFリーグで対戦していただいた方、本当にありがとうございました~

PageTop

うーん・・・

厳選がおわら・・・ないので・・・
現在いる子か、そこそこの個体の子をサルベージしてちょっと努力値ふって明日くらいランダムで使ってみて判断します・・・orz
イーブイは4~5匹でいく予定なんですけど、ね・・・!
めざぱなんて粘るもんじゃないと思った今日この頃でした・・・orz

それと、ちょっとご縁がありまして御三家ポケモン(アチャモとか初代以外の子)を頂いたので・・・、ブイズ王がおわったら御三家の子を育ててみようと思います。
バクフーンとかバシャーモとかを育ててみたかったので、ときめきますね・・・!
それにしてもワカシャモかわいいのう(*´д`)=3

なぜか御三家を頂いた際に、ほしかった技マシーンをいっぱいもらえましたので・・・これでやっとブースターにおにびを覚えさせられると喜んでいる今日この頃です・・・!

とりあえず、へっぽこだけどブイズとかと一緒にがんばるぞー
1勝もできなくても泣かない!

PageTop

バトレボ感想

今週の土日はぼけーっとしながら暇な時にバトレボしておりました。
酒を飲みつつやると、なんか妙な判断力ができるのがおそろしいっ・・・
あんまり酒のんでやるもんじゃないなぁ~と思いつつ、やってしまうんですけどね・・・!

以下諸感想。

続きを読む

PageTop

続・厳選中

イーブイ以外の他2匹のメンバーの厳選が終了しました~(´ー`*)
あとは、2匹程イーブイを厳選するか・・・、今いる子を使うか悩みどころな所です。

そして、昨日と今日なんですけれど厳選が終了した子2匹+今いるブイズっこをバトルパスに入れてランダム対戦にもぐってまいりました~
結果はなかなかいいかんじなかんじでした(*´~`)
ポケモンのスペックは申し分ないので、後は使う人次第かな・・・と改めて思いました・・・
負けている試合=絶対読み負けている試合でもありますので、まだまだ精進が必要です。

そして、boxいっぱいのイーブイとboxいっぱいのストライクはGTSにでも流そうかな~と思っている今日この頃なのでした・・・!
なまじ個体値がいいとどうしても逃がしたくなくなる心理なのです・・・orz

続きを読む

PageTop

厳選蛇行中

ちょっとブイズ王のPTを考えている私です・・・。
大まかにPT構成が決まったので、
イーブイ孵化にてこずっていたのもありまして、他の構成メンバーを厳選中です。

気分転換にとやってたんですが、なかなかスムーズに厳選が進んでおります・・・なんとかイーブイ系もうまくいけばいいなーとw
ブイズも頑張る、新メンバーも頑張るPTとしていければいいなぁーと思ってます(*´ー`)

今週の3連休でささっとメンバーをきめてバトレボで慣らしておきたいところですが・・・
乱数の神様が微笑んでくれることを祈りつつ厳選中です・・・!

PageTop

厳選難航

空気清浄機効果で、だいぶマシになってたんですけども・・・
今日の花粉?はひどかったです(;´д`)
杉が終わるとヒノキが始まるので・・・、3月~5月の外出は控えめになりそうです。

ということで、土日はイーブイの厳選をしていたのですけど・・・
「おくびょう♀」イーブイがぜんぜん生まれません\(^o^)/
年末から今までずっと孵化し続けているんですけど、なぜか「ひかえめ」「おくびょう」の子はなかなか出てこないんですね・・・
そろそろメタモンをポケトレしにいくべきなのかなぁ(;´д`)

駄目だったら駄目だった時でそのときはおくの手・・・というか今いる子でなんとか組もうと思います・・・orz

あとは、お友達のパスタ君に「しあわせたまご」を借りたので育成のLv上げは楽になりそうです~
虫/陸上のポケモンっていたかなぁ・・とおもいつつ、しばらくイーブイ孵化するためにズイを走ることになりそうです・・。
しかし、副産物のイーブイ親がもさもさ生まれているので陸上グループの親はしばらく安泰になっているはず・・・!

PageTop

育成メモ

花粉飛び散る中、いかがお過ごしでしょうか~
私は空気清浄機が届きまして・・・、なんとか生きていけそうです。

関東にきてから思うのは空気が合わないってことですね。
特に3月~5月の間の花粉?と空気が非常にきついですorz
四国や北海道にいるときは、あまり目などかゆくならなかったんですけど(;´д`)
不思議なものです・・・


ということで、ちょっとポケモン考察というか自分的なメモです。
孵化はぜんぜん進んでないので・・・、めざパは粘らずにとりあえず役割に見合った子を孵化していきたいとおもいます・・・。
2Vあたりを粘れれば最高かなーとおもいます。
個人的には高固体値を実感するときは、同属対決とおもいますので・・・ぎりぎりまで粘れればいいかなぁとはおもうのですけれど・・・!


ということで、以下は個人的なメモです。
土日で孵化をねばるぞー

続きを読む

PageTop

さくせん:いのちだいじに

ちょっとポケモンから離れていましたので・・・
好きなポケモンを育成しつつ勘を取り戻そうかなぁ~と、おもっている今日この頃です!

そして・・・丁度いいタイミングで@ゴウさんのお宅で開催されるブイズ王選手権にエントリーしてきたので・・・、ブイズ王に参加する子でもつくろうかなーと・・・

ブイズ王だからといってブイズばかりではなく、主に獣で構成しようとおもいます(´ヮ`*)
いや、私のPTは主に獣ばかりなんですけど・・・ね・・・(´ヮ`;

とりあえず、現在いるブースター2匹+シャワーズは確定ですので・・・
後は好きな子とバランスを考えて「勝つ」PTにすべきか、「お祭り」なPTにすべきか考えようと思います・・・!

以下ちょっとメモ

続きを読む

PageTop

ネット開通

お久しぶりですー
前回更新から何日・・・かは数えないお約束で!|ヮ`)

とりあえず、なんとかネット開通しました~
引越し中は、女神異聞録デビルサバイバーとかしてました!
あとはディスガイア1を今更初Playしたりだとか・・・w

ポケモンは、なぜかパチリスを育てたり・・・!
2Vくらいの子を作ったりしてたりするので、近いうちバトレボにもぐりたいと思ってます。
また、ぼちぼちメモ書き的なblogになりそうなんですが、今後ともよろしくおねがいしますー

PageTop
