おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

グラエナ使用感

ポケダン空は、現在砂漠にトライ中です・・・・
地面使いが多くてしんどいですorz

PTメンバーは・・・
アチャモ(NN:あんもち)
ゴマゾウ(NN:ぱおーむ)
ワンリキー(NN:きんにく)
ですね~。さてさて・・・、あと1個の枠に草ポケモンさんを採用したいのですけれども・・・
草ポケモンを仲間にするたびにでもでるしか・・・?


グラエナ孵化終了しました!
無題

とりあえず特性:早足の子を作ったのですが、なかなかいい使い勝手です♪
耐久はザングースと同じ感じに感じたので、そこらへんを考慮しながら使っていこうかな~と思っております。
性格はようきがよかったんでしょうけれど、決定力不足が否めないのでいじっぱりな性格にしました(;´ー`)
一応アブソルと差別化できているんじゃないかなぁ~と思いつつ・・・
お犬さま枠としてがんばっていただきたいところであります。

そして、現在は何故かオドシシ孵化中です。
チルタリス先生もちょっぴり孵化中・・・

以下、自分用メモ。

続きを読む


PageTop

グラエナ厳選中

マリルリ国際孵化は・・・1000個割ったのですけれど、だんだん疲れてきたので・・・
ここいらで別の子を・・・!ということで、グラエナを厳選中です。
ひそかに四速歩行獣ばかりのPTパスを作ってランダムで暴れまわるのが大好きです、燃える!

ということで、グラエナの厳選です。

グラエナ
タイプ:あく
特性:いかく/はやあし
70/90/70/60/60/70

ちなみに・・・ライバルにアブソルがいます。(というか上司的な存在)
アブソル
タイプ:あく
特性:きょううん
65/130/60/70/60/75

普通に運用するならアブソルですが・・・
なんだかアブソルのビジュアルよりグラエナのビジュアルが好きなので、グラエナにすることにしました・・・(ポケモンなんてそんなものさっ)

ですが、大きな課題としては・・・覚える技がアブソルと比べて少ない・・・?ってことと、下手な構成にすると劣化アブソル気味になっちゃうってことでしょうか。
まぁ、特性が違いますので一概に劣化ではないです、しかしっ、攻撃種族値の差(130 と 90)は超えられない壁なので出来ればグラエナらしい技構成にしてあげたいものです。

以下、育成案とかいろいろ~

続きを読む

PageTop

空の探検隊

色々ありまして、GWの暇つぶしに「ポケモン不思議のダンジョン@空の探検隊」を購入しましたー
そして、いまは・・遠征?とかしにいってるところですかね。

主人公:アチャモ
相棒:ゴマゾウ

で、はじめてますー。
ゴマゾウかわゆすぎて悶え死にます。ヤバイヤバイ
おくちのもにゅっとした所がかわいいですw

しかし、スカタンクとか あく・どく タイプ系が悪者なのは仕様なんだなぁ・・・とw
ちょっとスリーパーとルリリのお話があったのですが、あれはもうなんか・・・ロリコンおじさんが幼女(?)に迫ってるような勢いを感じました・・・おそろしやー

以下ナギさんにいただいたばとーんです。
ナギさん、バトンありがとうございます♪

続きを読む

PageTop

試運転

きゅーこん
うちのキュウコン くずのは を擬人化したのですけれど、画像劣化するわ・・・キュウコンにみえないわ・・・微妙でした\(^o^)/オワター
今度からありのままの姿を描こうと思った次第です。

バトレボで新しい子を使ってみて感じたことなど~。
試用したのは、

■スカタンク
■ミルタンク
■キュウコン

の3匹でした~

ランダムで対戦した方にはぼっこぼこにされたり、ぼこぼこに一方的に勝ったりなんかすごい差のでるPTでした・・・!(試しに新しい技を使おうとして何もできなかったりw)
以下メモメモ

続きを読む

PageTop

しっぽ9本

マリル国際孵化はまだつづきますー
親が悪いのかなんなのか、Uがいっぱいある子が生まれます・・・あるぇー
まぁ、金色のマリルリを目指してぼけーっと片手間にやろうと思います。

マリル:ちからもち
れいせい
27-31-29-30-26-08 [飛62]

こんなマリルって何か使い道ないのかなぁ・・・と思いつつ。
めざぱを使ってみたいなぁとおもったんですが、ヘラクロスとかキノガッサにつかうのかな・・・けど確1にはなりそうにないかんじ・・・!

マリルの片手間に尻尾の魅力的な狐さまを孵化していたのですが、10匹ほど孵化させた所、

ロコン おくびょう 31-22-30-31-31-29 [氷64]
ロコン ひかえめ 31-31-28-31-28-26 [岩47]

こんな子たちがー。確変なのかしら・・・?
親にして色々粘っちゃうべきなのか・・・
悩み中です・・・うーん。


今週の土日はバトレボにもさもさと潜ろうと思います・・・
新しく育てた子を使ってみようかなっとか!
スカタンクは、はたしてできる子なのか否か・・・(*´ー`)ドキドキ
あと、ミルタンクの使い勝手はいかほどなのかとか試したいことが沢山・・・!

PageTop

むじゃきマリル

スカンプーの選別がおわり、なぜか気がつくとパウワウがいっぱい増えていました。
ついにマリル国際孵化という何時終わるかわからない孵化作業がはじまりました・・・!
200個くらいタマゴを割ったところ・・・、
むじゃき1V3Uという素敵なマリルがうまれました・・・が・・・
マリルですばやさがあがっちゃう性格ってどうなんだろう!
まぁ、ストックに加えながら、黄金のマリルリが生まれるのまでの副産物で「いなばの青うさぎ」的なPTでもつくれるんじゃないかとおもいます・・・。

そして、育てたい子も増えたり、育成予定の子のメモ

育成待ち
・特殊スカタンク(候補有)
・物理スカタンク(候補有)
・特殊受サンダース(候補有)
・くろまなバトンブラッキー(候補有)
・はちまきorスカーフリーフィア(候補有)

♀親有
・雨PT的うるおいジュゴン(候補無・親有)
・物理ギャロップ(候補無・親有)
・特殊受デンリュウ(候補無・親有)
・はやあしくま(候補無・親有)
・物理受ミルタンク(候補無・親有)
・物理ストライク(候補無・親有)

♀親無
・はらだいこリザードン(候補無・親無)
・物理受ドンファン(候補無・親無)

そろそろ暇なときに絵をかきたくなってきたので、ペンタブを探そうとおもいますが・・・
引越しのどさくさでどこへきえたんだろうorz

PageTop

DS wi-fi たいせん!

この休日は、プラチナをやっとクリアしたという友達とwi-fi対戦をしておりましたー
久々にDSで対戦したのですけれども、本当にDSのサンダースの後姿はかわいいなぁ(*´ー`)

6on6とかダブル6-6で戦ったりとなんだかわいわい遊んで楽しかったですw
その後、シンオウ図鑑が完成していないのもあり色々とポケモンをプレゼントしたり、ピカチュウをいっぱいもらったりしてました(´ヮ`)
(なぜか異常にあくタイプにたいして恐怖感をもっている友達だったので、ヤミカラスやスカンプーとブラッキー候補のイーブイをあげたりしましたw)

あとは、mixiでポケモン交換でポケモンをいただいたり・・・!
メリープとポニータをいただいたので、そのうち育てたいと思ったり。

現在は6-6用の子(身内対戦とか色々用)とかケモノ系の子を厳選中。
とりあえず育てたい子が育て終わったら、念願の色違いの国際孵化をやろうとGTSで海外産のポケモンのマリル♀を集めています。
現在20匹くらい海外マリルコレクションしてますが、個体値にこだわるときりがないのでどこまでこだわるか悩みどころです。
そしてboxがぱっつんぱっつんになってきたので・・・ポケモンをまた放流する作業にもどります・・・
もっとboxスペースがいっぱいあればなぁ・・・。

PageTop
