おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

猫日和

なんだか気がつけば6月になりそうな雰囲気です。
最近の会社飲み会でなんか醜態を晒したりしましたが、私は元気です・・・orz
日本酒(冷酒)には気をつけないとね・・・!


ポケモンはチルタリス先生の厳選がちっとも終わりません・・・
呪われているのかどうなのか・・・orz
親は一応優秀な子を用意したはずなのにー・・・
ヤドランの厳選もちょっと一休み・・・、欲しい場所にVが遺伝しないのはチルタリスと一緒ですね。

息抜きの厳選のニャースは一応終了。
PT唯一の催眠使いとして微妙な活躍を繰り広げています。
というか、ペルシアン可愛いくってヤバイですね。
火力は積まないときついですけれどもorz

あとは、もらい物のフォレトスを育てたり(´ヮ`)<クヌギダマってまつぼっくりみたいですね。
予想外に硬い子ですが・・・物攻にちょっと努力値を振らないと火力が微妙なので、今後ちょっと振り直ししての調整が必要だと思ってます。

チルタリスとヤドランの厳選が終了したら、ブイズの子を育てなおそうと思ってます。
サンダースのめざパくらい粘ってやらんとあかんのでちょっとだけ頑張ろうかな、と。
あとはNewシャワーズ&リーフィア&グレイシアも育てたいので厳選は長くなりそうです。

しかし、逆転検事を買ったらその流れは止まりそうですが・・・!
果たして逆転検事はおもしろいのかなー(ヨドバシで売り切れてましたが)


PageTop

キノガッサとヘラクロス

最近よく遭遇するカブトムシときのこっぽい恐竜のようなポケモン・・・。
なんかみなさんスカーフをよくまいていらっしゃるので軽くトラウマでございます。
対策としては、なんとなく使っていなかったサンダースにするか。先発キュウコン@ラムにするべきなのかな・・・と思います。
ハッサムを使っていたときは催眠が四方八方から飛んできていて、敏感なほどに対策をねっていたのですけれど・・・。最近PTからハッサムをはずしていたので緊張感がなくなっているのかな、とorz
もうちょっとPT編成を練らないといけないですね。

うちのPTは大体役割をきめてパスに突っ込んでいるのですけれど、最近マンムーに頼りすぎている気がしますね・・・。マンムーはかわいくて丸くて大好きなんですけど、正直マンムーに負担がかかりすぎているので上のように新しいPT構成を考えます・・・うーん

厳選はグライオンは妥協して終了(・・・)
特防4グライオンです・・・防御はVなのにねっ・・・orz
まぁ、特殊にぶつけることは想定していないのでいいのかなぁ~と・・・
グライオンの孵化が特殊受けブースターを孵化するぐらいの難易度だったので、また暇を見つけてグライオンは厳選しなおす予定です。けど、現在のグライオンもなかなかいい感じなのでわりかし気に入ってますね。

ヤドランの孵化はグライオンとは対照的にスムーズです。いい親が多分出来たorそれなりの個体がいるので、個体値調べてから厳選するか現行の子を採用するかの二択です。

チルタリスはちっともいい子がうまれません(´・ω・`)
特攻&すばやさVばっかりで・・・、いや欲しいのですけど防御面に何かほしいよ・・・!という。
チルタリス先生のデビューは遠くなりそうです。

ペルシアンの技構成を考えながら、ヤドン孵化終了したらチルタリスの息抜きにペルシアンを孵化しようと思います。なんだか、ペルシアンにつられて悪タイプの子を大量につくりたいのですが、アカギPTやサカキPTでも作るフラグなのか・・・!

PageTop

ペルシアン&グライオン技案

グライオンのV遺伝がどーもうまくいきません・・・
というか、グライオンって結構シビアな個体値を求められているような気がします。。。
普段のアタッカーだったら欲しい場所とか(すばやさ&攻撃とか・・・)にVがれば妥協してますし。
ミルタンクとかも結構粘ったのですけれど、2回ぐらい攻撃を受けるタフネス具合の子がほしいものです。

ニャースはいい個体値がでたのですけれど、性格がようき(´・へ・`)
もうちょっと粘る必要がありそうです。ペルシアンかわゆいよペルシアン。


そして、簡単に構成案


ペルシアン
★わるだくみ型
テクニシャン わるだくみ/攻撃技2つ/催眠術
じゅうなん   わるだくみ/ねこだまし/攻撃技2つor催眠術

★すりかえ型
すりかえ/とんぼがえり/攻撃技/催眠術
すりかえ/わるだくみ/攻撃技or補助技

個人的に特殊型がつくりたいなぁ~と。ペルシアンをもふもふしたいですね。


グライオン
★物理受け
はねやすめ/攻撃技2つ/補助技

★スカーフ型
とんぼがえり/じしん/攻撃技2つ

ニコニコ動画にて、ペルシアン使いの方の動画を見たのですが・・・、使うのは結構難しそうでした~、まぁ使ってみないと使用感がわかんないので試しに1匹つくってみて考えてもいいとはおもうんですが。

そして、欠片不足になやむの巻・・・、オドシシとかザングースやブースターが消費して言った青い欠片と赤合い欠片を集めないと(;´д`)

PageTop

育成予定メモ

度重なる育成挫折により・・・、格闘対策(流し)が今までできなかった私です・・・が!
なんか最近ヘラクロス、キノガッサ、カイリキーにぎゃふんと言わされているので、観念して対策をねらねばならぬ・・・と考えました・・・orz
(なぜか初期からゴウカザル対策=シャワーズでしたので・・・、ゴウカザルはシャワーズがいればなんとかなっております)

あと、メンバーで現在格闘技を持っている子がブースター&ザングースという悲しい現状も踏まえると・・・本家格闘も育てたい。ということで・・・個人的なメモ

続きを読む

PageTop

ふれんどばとーる

昨日、ナギさんとフレンドバトルさせていただきました(´ヮ`)
何戦かさせていただいたのですが、シェイミ可愛かった・・・!(せいちょうのグラフィックが萌える)
ナギさんのPTを見て、ブニャット、ペルシアン、ライチュウなどの子達を厳選したくなりましたw
ナギさん、対戦ありがとうございました♪

あと、金銀リメイク決まりましたねーってどこもその話題で持ちきりぽかったですがw
とりあえず、自分は緑→プラチナというぶっ飛んだポケモン変遷なので・・・
金銀はやったことがないので楽しみです(´ヮ`*
ミルタンクがトラウマって人も多いみたいなので、ミルタンクが楽しみな所ですね・・・!
初期ポケモンはヒノアラシを選びたいんですが・・・、ワニノコも捨てがたい。

追記:パスタ君のおかげで動画キャプチャできるようになり動画UPが出来るようになったのですが・・・
    PT再編してから考えよう・・・、テスト動画キャプチャはうまくいきましたが。。。

PageTop

帰ってきたオドシシ

Wi-fiがつながりやすくなったかな・・・?と思う今日この頃です。
ちょこちょこ新メンバーも増えたりして、PT編成に幅がでてきております(*´ヮ`)
ただ、格闘にむちゃくちゃ弱いんですけど・・・ね・・・orz
格闘対策のチルタリス先生の孵化がぜんぜん進まないですね・・・ほしい場所にVが来ないです;
ヤドン孵化も平行してしようかなぁと・・・思うことも。
マリル孵化もこっそりはやっているんですが・・・、なかなか・・・orz


技構成を変更せざるおえなかったオドシシなのですが・・・
変更した結果、抜群の破壊力を誇るようになりました・・・、鹿パワー炸裂です・・・(゜ー゜;
鹿も変わるもんだな・・・と思いました、うちの準エースです・・・おそろしい。

シェイミ厳選もしたいし・・・何かやりたいことがおおいですね~
そしてGWが終わり・・・、6月にボーナスなので頑張りたいところです(っ・ω・)っ

PageTop

鹿とトナカイ

オドシシ完成しまし・・・た・・・?
使用感は\(^o^)/オワタでしたーウヒャッホウ
いままで作成した中で、エネコロロと同じマスコットなにおいがしますorz

オドシシの戦跡
10戦中 敵を葬った回数2回 一撃死8回

ちょっとオドシシの仕様変更をする必要があるようです。
ヒードランを一撃で葬ったときはやったね★ってかんじでしたが・・・
やっぱり「ふいうち」がいるかな・・・と。
あと、特性は威嚇がいい気がしますね~・・・お見通しは正直しんどいです、自分にはつかえません;

グラエナ@威嚇型もつくろうかなぁ~と思ったり・・・(親はいるので粘るだけですし)
グラエナ@早足はかなり使いやすいお犬様なので、最近よくパスにはいってます(*´~`)
(うちのグラエナは多分100族は抜けるけど・・・それ以上は・・・?ってかんじの速度になるので、程度をみて使わないといけないな~というかんじです)

あとはチルタリス先生とか飛行ユニットを作れば磐石な陣形になるんじゃないでしょうか・・・・!?

最近メタグロスやボーマンダの種族値を見て唖然とした私なのでした・・・、600族ってすごいなぁ・・・

そして、Wi-fi対戦がエラーでつながらないことが結構ありますね・・・
つながっても途中で切断が切れたり(´・ω・`)
GW効果なんでしょうか・・・うーん

PageTop
