おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

ターミネーターとか

久しぶりに映画をみましたー
ターミネーター4、なかなか面白かったです。
映画をみているときにいくらお金がかかってるんだ・・・と何度も思っていた自分でしたがorz

エヴァンゲリオンの映画も見に行きたい所です・・・!
しかし、新しいキャラがでてきたのでアスカの影が薄くならないかが心配(´・ω・`)


ポケモンのほうは、アブソルは妥協した子で終了・・・。
普通の物理型1匹と変態1匹になりそうです。2Vあれば十分・・・かなーorz
次はウインディをちょこっとリニューアル&ルカリオあたりを孵化予定。
そのうちシャワーズのめざパ草を粘りたいところ・・・


PageTop

動画No.04、No.05

最近いわゆるガチPTによくあたる、ということがあります。
やはりレートというものがバトレボにあるんでしょうか。。。

ガチPTに負けるとなんだか悔しいので・・・もうちょっと対策を練ろうと思います。
うちのPTはマイナーではないけれど、個人的に思い入れのある子達ばっかりなのでなんとか強く扱ってあげたい所です!
というか、負けず嫌いなので・・・がんばろー

新規で以前ストックしていたイーブイでグレイシアを育てました。
セルフ霰撒きはなかなかいいですね、砂PT対策になりますしGoodです。


相手の型がわからないとなかなか・・・な読みはずしです。



ザングースとかグレイシアとか・・・!
VS雨PTだとおもってましたが・・・orz

PageTop

マニューラ

マニューラ@氷・悪

俗に言うドラゴン&エスパー対峙に強い猫さま。
以前育てようとして私があきらめた子の1匹!(当時たまご技?なんじゃそりゃだったので)

ちょっと色々ありましてマニューラを頂いたので試しに使ってみようと思います。
うちのエース@マンムーには(持ち物の関係で)ちょっと隠居していただきますw

しかし、だんだんとうちのPTがマイナー寄りになると火力不足ということでドラゴン&メタグロスに狩られやすくなってしまうので・・・ちょっとPT構成と持ち物をPT内で考えないといけません。(炎ポケモンはいつもいるので、そこまでハッサム怖くないんですよね)

個人的にうちのPTの守護神がシャワーズ&マンムーなのでこの2匹を抜くと一気に勝ちパターンが見えなくなるのが私の未熟な所です。(以前はウインディ&ルカリオの黄金コンビでした)
もうちょっと立ち回りが上手くなりたいもんです。
次何をするのか、が分かっても最良手が取れないと意味がありませんし。。

例:自分のNo.2の動画
3匹見れたからキュウコン捨て→キュウコン捨てでミカルゲ突破不可能になった
トリトドンにおにび読みは分かっていた→グラエナに変えて無償のターンを稼ぐべき
グラエナのからげんきをミカルゲで受けるのはわかっていた→トリトドンにかえるべき

もう一歩が踏み出せない、それが勝率5割~6割の原因ですね。

そして、アブソルがネタ構成なのに、何故か孵化が終わらないという現在。
チルタリス以来にかなりはまっている気がする・・・orz


■ポケモン@エメラルド
フラッシュの技マシンをげっとーダイゴ?ってひとに手紙を届けました。
しばらくマクノシタがトラウマになりそうです。のんびりと土日にストーリーを進めようかな~と。
スバメ先生とジュカイン以外が育っていないのでやばく積んでいる気もしますが。
ポチエナの可愛さは異常。
エメラルドでカウンターを覚えたグラエナをプラチナに連れてくるのが夢です・・・!

■プラチナ(サブ)
この前色々あって頂いたので、イーブイズ&アブソルでいくプラチナ攻略をしようとおもいます。
片手間にのんびり進めて技マシンを回収しようと思います。
これが終わったら・・・ちょうはつブラッキーを再び育てるんだ・・・

■逆転検事
おもしれー、ですが詰まっていて4話でとまってます。
話の内容をわすれないうちに進めよう。。。

■ポケダン空
ラスダンでモンスターハウスでメタグロス数匹に撲殺されてから止まってます。
はやくすすめないと・・・!

PageTop

動画のこと

この前あげた動画(no.03)なにやらエコノミーがひどそうな感じですorz
画質upのために、今度から10分以下に編集してあげよっかなぁ・・・と思います。
もうちょっと調べないと駄目ですね~・・・難しい。

そして、投稿者コメントって詳しくいるんでしょうか?
本当に、私個人の考えなんですけれど。他の方の投稿者コメがあると便利な場合もありますが・・・上から目線の投稿者コメントを見ると対戦相手の方が見たとき不快であると思いますし。。

しかし、投げっぱなしジャーマンもあれなので今度からコメントをどっかで返すべきなのかとか、色々考えとりますが・・・うーむ。

ケモノスキーの定義も悩んでますが・・・自分の好きな子を使えばいいやーと気楽に行きます。
次はザングを使った動画を撮れるといいんですけど、あの子ったらゴリ押し3タテが多いので面白い動画が取れないんですよね(´・へ・`;)

まぁ、変態アブソル孵化終了したら色々考えようと思います。

PageTop

バトン!

ゴウさんのお宅からバトンがまわってきていることに素で気づかず・・・期限ぎりぎりに!
語尾にもふをつけなくちゃいけなくなりそうなので、頑張って答えます・・・!

それと、ついでなのですが・・・
私の上げた動画で何故かトリトドンがいるとか色々おっしゃっている方がいらっしゃったのですが・・・
ケモノ好き=全部ケモノPTではないのでそこらへんの説明をしておくべきだったのかな~とか。
けど、トリトドンの頭って猫耳に近い感じがするのでいい感じにケモノパスに擬態してたとおもったんだけどな~なんでばれたんだ・・・!

以下バトン内容は長いので格納します。もふもふ

続きを読む

PageTop

バトレボ動画No.02、03



最初の選択から間違えて、かなり詰んでいた試合です。
あそこでどうすればよかったのかなーとか考えてますが、うーん・・・何が最良だったのやら。
グラエナの技構成で「あくび」はいらなかったかなーと思う反面・・・最後っ屁にはいいので保留しております。
トレーナーの腕次第でどうにでもなりますしね・・・精進です。



時間があったのでもう一戦。
昼間にエンコードするとはやいですねー・・・前の動画をあげるときは300人待ちだったのにっ。
こっちはうまくいった試合ですね。
連れて行くブースターを間違えていたりいろいろありましたがなんとか・・・。


そして、この動画のあとアズマオウに3タテされました!
見せ合いなので相手の出してくる子くらい読めないとだめですね・・・orz

試運転のリザードンはすんごく強かったです。
ただ、めざぱ地を撃つ場面はなかなかないんですけどねw

PageTop

ジラーチが来る!

七夕にとっても似合うジラーチの配信がはじまりました~
Wi-fiにてゲットしましょう!

ってかんじで、シェイミすら厳選していないのにジラーチが・・・!
伝説のいかつい子はあまり好きではないのですが、可愛い伝説は大好きです。
可愛いは正義!(*´д`)=3
ということで、暇をみつけて厳選をしよっかなーとおもいます。
個人的にはアタッカーor耐久どっちにするか悩みますね~(シェイミは耐久にする予定ですが・・・)

アブソルの構成をぼーっとかんがえてたんですが・・・
霰PTの始動役にでもしてグレイシアで無双・・・・?と考えたところで目が覚めました。
しかし、アブソルは天候変更技をすべて覚えるんですね~すごい!
個人的には意表をつけるんでいいとはおもうんですが、もっとすばやい子ですべきですねー

土日にまたバトレボ動画でも撮れればいいなぁと思いつつ・・・
うちのPTは大体フルボッコにされるか、殴り合って勝つことが多いのでグラエナ活躍動画でも撮れるといいなぁと思います。
しかし、うちのPTはクラゲが最大の鬼門になってしまい困っております。
クリアボディは嘘泣きがきかないっ(つд`;)

PageTop

ヒトカゲ孵化終了

ヒトカゲ厳選終了ー。
アタッカーだとなんか色々妥協する私です、シャワーズとか重戦車系だ相当厳選するんですが。。。
とりあえず、

ヒトカゲ
おくびょう 24-03-23-30-18-31 [地69]

めざぱ地の子を厳選。
サンダース&エーフィ&ペルシアンに次ぐ速さの子です。
早いポケモンはいいことです。
とりあえず、使ってみてから技のカスタムをする予定です。
私はオリジナリティの無い人間なもので、

テンプレポケモン作成→使用する→カスタム

という方法をとったりしております。
その場合、最厳選して技マシンの節約とかケチくさいことをしたりしてるので余計ポケモン厳選に時間がかかっていたりしますorz

ヒトカゲってバクフーンと種族値一緒なんですね~。
バクフーンも厳選しようかとおもったんですが、炎ポケモンの枠が非常に厳しいのでちょっと悩み中。
炎ポケモンは好きな子が多すぎて困ります。

あとはトリックルーム始動要員をずっと思い悩んでいたんですが。。。
ついに育てます。クマ無双が幕をあける!・・・かもしれない。

あとは、グラエナに睨まれながらこっそりアブソル孵化中。
ブースターに次ぐガチ二刀にする予定です。

PageTop

厳選の仕方メモ

お友達に、

エンペルト厳選したいんだけど、結局ポケモンの厳選ってどうやるのさ!
自己流でとりあえずまとめてくれYO!

といわれたのでまとめます。
ちなみに、自分は爺前固定とか使ったことが無いんですよね。
ポケモンのVだのUだの知ってる人には多分参考にならんと思います、メモ程度に。

続きを読む

PageTop

バトレボ動画

なんともびっくり、バトレボ実況している@ゆそさんが自分との対戦動画をあげてくれましたー
ありがとうございます。
試合内容は・・・、マンムーのお見合いがしたかった!(けど両方とも♀でしたねw)



先発グラエナは、オオスバメorジバコ読み・・・だったよう・・・な・・・?
異常にスバメに怯えておりましたが、グラエナでもスバメは対抗できなかったので・・・当時何考えていたのかナゾです(´д`;)
ヘルガーVSサンダースの場面で、身代わりがちょっとほしかったかなw
なにはともあれ、対戦ありがとうございましたー


以下ちょっと新メンバーの使用感とかごにょごにょ。

続きを読む

PageTop

動画あげれましたー



なんとかかんとか・・・あげれましたー!
対戦していただき、ありがたやです。
(かなり悪手がありましたが、大抵こんなものです・・・)

とりあえず、新シャワーズ&サンダース達とかの技調整中です。
チルタリスはマスコット枠になりつつあります・・・なんというもふもふ。

動画にはいませんが、トリトドンが凶悪すぎてすごかったです。
ハイパー地割れタイム!ステキだね!

PageTop

イーブイズ

イーブイ厳選?一応終了。
まぁ、こんなものかなぁ...
3V~4Vの子がうまれたりはしたんですが、性格の不一致やいらんところにVがあったり。。。

今回の孵化はひかえめな子ばっかりだったので、なんとか工夫しようと思います。
久しぶりのイーブイ孵化は結構燃えますね(´v`*)

あとは、以前のイーブイboxを整理してもったいないけどboxのためにブイっこを逃がしておりました
その中の掘り出し物とかでおなかいっぱいになりました。

次は、以前@ナギさんと対戦した時にいいなぁ・・・と思った子達をそだてようかな、とおもいますw

・リザードン
・ピカチュウ or ライチュウ
・ブニャット
・色マリルリ

バトレボ動画@いい試合?が取れたのですが、画質の問題もあって色々調査中です。
皆さんどうやってあんなきれいな画質であげれるのやら・・・?
プレミアなのか?プレミアしかないのか(;´д`)

続きを読む

PageTop

イーブイ

仕事しんどいです~、6月秒なのか!?
図面を朝から晩まで描いてるんで、家かえって絵を描く気にもならんという・・・
そのうちわがPTの子の絵をまとめて1つに描きたいもんです。

1年前ですかねー・・・もともとプログラムを組むはずではいったのに、何故か図面を描いている部署に配属されたというw
そのうちでっかいラインの自動機器の設計をしたいですが、何年後になるやら・・・(;´ω`)

とりあえずチルタリス孵化は終了しました。(妥協もありつつ)
なんか異様にいい個体がでないという呪われた厳選でした。。。
10box以上は絶対生ませた記憶はありますが、それ以上は数えてもいなかったですorz
まぁ、色違いの子もうまれたので±0かな・・・?(;´ー`)


次の孵化はヤドラン・・・と思ったんですが、シャワーズが異常に作りたくなったのでイーブイ厳選開始です。ちなみに、ブイズはみんなすきですがシャワーズが一番好きなのは秘密ですw(次点ブースター、ブラッキー)

イーブイズの厳選が終了したら、マリルリの孵化をしつつ草ポケモン&ヤドランの厳選になりそうです。(メガニウム&フシギバナあたりが候補ですwかわゆい)

微妙に火力の無い子をしばらく育てていたので、どーんとした火力を持つ子がほしい今日このごろw


メモ

・フシギソウ
・ドンメル
・ヒトカゲ
・ピィ
・ピカチュー
・草ポケモン他



・カラナクシ
・チルット
・ニャース

PageTop

( ゜д゜ )

チルットの孵化が終わらないです・・・・
孵化時は何時もバトレボ動画を見ながらだらーっと片手間に孵化してます。

そして、あー生まれたーboxいってタマゴもって・・・とかおもってたら、なんか黄色いチルットが・・・
初めての孵化産色違いが・・・国際結婚でもないのに・・・(゜д゜)
幸い性格は一致してるっぽいので個体値しらべて使えそうならこの子を使ってあげようかなと思います。

というか国際孵化以外にも生まれるもんなんですね・・・
なんかぼーっとしていたのにテンションがあがってしまいましたw

そのうち黄色いマリルリも生まれるといいなぁ・・・(´~`
けど、チルットの孵化はまだちょこっとは続きそうですw


追記:
チルット ずぶとい 22-28-12-31-30-06 [地66]
うーん・・・防御が・・・・orz
防御・HP厨振りするか悩みますね。

PageTop
