おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

孵化歩数の罠

今まで一番孵化に時間がかかるポケモン=イーブイだった私ですが・・・
このたびタツベイ孵化しております・・・うー長いorz

強いポケモンほど歩数が多いといいますが・・・マリルのあの歩数のお手軽さが欲しい!
ある程度厳選した後にコイキング厳選する予定です、落差で多分ほっとしそうな予感w

ドンメル孵化していたんですが、おためしに1匹つくってみることにしました。
使いやすかったらいい子孵化するかな~・・・

最近妥協ラインがだんだん下がっている気がします(ノヮ`)
まぁ・・・そんなもんですよね。。。
V数よりもバランス、きっとそうです!

絶対最近孵化したアーボに無駄に運をつかってしまったせいだと思いますが・・・
5Vオドシシにつづき、4Vアーボに涙が止まりませんorz


PageTop

色イーブイと。。。

某交換掲示板にて、色イーブイ3匹とガーディ、ルナトーンを交換していただきました(´ー`*)ジュル
なんかイーブイの影が薄くなってたけど・・・きにしない!
とりあえず個体値別に低くてもいいや・・・ってかんじで、育てようと思いますよ!

イーブイはシャワーズ。ブラッキー。ブースターにする予定です(*´д`)=3
というか、ルナトーンが男前すぎてびっくりしました、目が青くなるんですね~

構成に悩んだりして・・・、こういう瞬間が一番楽しいですねw
そして技マシンが足りないのでバトルタワーいかなきゃなぁ(´・ω・`)苦手なのよねー

バトルタワー兼用にするためにボーマンダ、ガブリアスあたりを育てようと思ってます。
はじめての600族・・・きっと強いんだろうなぁ~

以前使っていたハッサムは強すぎて封印しちゃったけど。。
強い子使うとバトレボだとあまりパス交換してくれないですよね~
その気持ちはわかるけどさっ!

かくいう私は自分の立ち回りが悪いとパスを交換しないというひねくれ者です\(^o^)/
性格悪すぎ\(^o^)/だって負けず嫌いだもの・・・・!

PageTop

box整理とオドシシと

8/1に黒いWiiが発売されますので、買おうとおもう今日この頃です。
現在手元にWiiが無く、友人宅でやっていたのですが・・・猫のこともあり家にWiiを買おうと思い立ちました~・・・黒いの格好いいですしね!


ポケモンはあまりにもboxがいっぱいになってしまい・・・
孵化もままならん状況になっていたので、100戦を手伝ってもらったり色々して逃がす子と残す子を決めていました(本当ならあまり逃がしたくはないんですけれども(・ω・:

そして、以前産まれたオドシシを整理していて・・・♀親の個体をはかったところ・・・

オドシシ♀ ひかえめ 31-31-31-31-14-31 [鋼70]

そうか、チルタリスとかの運はこいつに吸い込まれていたのか・・・と実感しました(´・ω・`)
無駄な5Vが哀愁を感じさせます。

あとは、ストライク♀親の個体をはかり、残すかどうかを確定。

ストライク♀ しんちょう 31-31-25-04-29-31 [電36]
ストライク♀ ようき 31-31-06-01-21-31 [竜39]

またハッサムを厳選するときに使おうと残しました~。なかなか満足です。

あとはムウマを大量にリストラして終わりました。
色々育成するための♀親もたまってきたので、一気に厳選して実戦投入したいところです♪

ついにゴウカザル&トゲピーを孵化するのか・・・!?
なんだかちょっと悩み中ですが・・・・

PageTop

1/1 ガンダム

北海道から友人が来ていたので、友人たちと一緒にガンダムみてきましたー
(あとポケモン対戦とか)

16時から居酒屋で飲んで、出来上がってからライトアップされたガンダム見てきました!
流石1/1でっけー・・・!
と思いつつカメラでぱしゃぱしゃとってきました。
面倒くさがらなければそのうち写真あげたいです・・が・・・。
やはり1回は見とくべきなのかな、というでかさでした!
しかし・・・昼間とか休日にいくとひどそうです・・・、暑さと人で倒れそうですね(;´д`)=3

来年はザクの1/1でも出来ないかなぁと友人にいったら「ねーよwww」といわれましたとさ。


ポケモンは現在タマザラシ700個くらいタマゴ割って疲れたので・・・
ハスボー厳選中。
物理or特殊どっちにするかな~・・・・。

PageTop

タマザラシ大量増殖

国際孵化の副産物でboxがぱっつんぱっつんになりつつあります。
なんでこんなに、いい子がこんなときにだけうまれるんですかね・・・!
嬉しい悩みでございます。

とりあえず、あと500個くらい割って色違いがでなければ、普通の孵化にまた移ろうと思います(´ω`)
トドとヤドラン&ルンパッパの水中グループが一緒なので、いいトド♂がいたら親に使おうかな~と思います。

家にきた猫が毎日暴れているので孵化作業とかが片手間にできません(*´д`)=3
可愛いのに、なんという弊害・・・なんという小悪魔ども・・・!


タマザラシ進行状況 0/256

PageTop

エヴァンゲリオン劇場・破

■エヴァ
エヴァの劇場版みてきましたー
なんだかTV版とかとはストーリーがちこっと変わってきてますね。
自作のQでどうなるのかきになりますね!

事前情報がない状態でみたんですけど、なんでアスカの苗字かわってるのん(´・ω・`)
なんかアスカがあまり憎めない子になってて可愛かったです。

というか、素朴な疑問なんですけどエヴァってヒロインはレイなのか。。。

■ねこ
なんだか色々あってMHのアイルーのような猫が自宅に。
チビッコギャングってああいうのを言うんだろうなぁ・・・ってかんじですw
遊んでたべて寝て、遊んでのループです可愛いなぁ(*´ω`)
私はどっちかというと犬派なんですけど、猫もいいなぁ~と思っておる今日この頃です。


■ポケモン
ミミ姉さんは厳選終了!
♀でいい個体がぜんぜんでなかったのですが、バランスのとれた1Vの子で終了。
Vがあるのにこしたことはないですけど、均等なバランスで体力がありそうなのでOK。

そして、ふと国際孵化に戻りました。
マリルはちょっと中断して、海外ROMを持ってる方から海外タマザラシを頂いたので国際孵化開始しました。タマザラシのころころした感じたまりませんなぁ~(*´д`)=3
マリルはいい♀をまたGTSでさがさなくっちゃ・・・orz


※未育成メモ
ドーミラー×2,イーブイ(ブースター候補、シャワーズ候補,)
バクーダ,ポリゴン2,ミミロップ,チルット×2

PageTop

うーん・・・

ミミロルかわいいですねー、後姿がもこもこ。
個体厳選としては、なんか適当なところで妥協したいんですが。。。

♀ミミロル ようき 15-08-27-24-31-31 ぶきよう
♂ミミロル ようき 31-28-18-×-31-31 にげあし
♂ミミロル ようき 29-16-29-31-18-31 ぶきよう
♂のほうが個体がいいってどうなんでしょう(;´ヘ`)
正直、ミミロップの姉さんはそこそこHP,SVがあればいいので下の♂が♀だったら決定だったんですけど・・・HP15はなー・・・もうちょっと粘ろうと思います。

最近シャワーズを使っていておもうのですが、やはり個体値がちょこっと高いと乱数耐えが多いので・・・出来ればミミ姉さんも出来るだけいい個体で粘ってあげたいんですけどね。。。
他が駄目ならこの子達でなんとかしようかな、とおもいます・・・ゲハー

妥協点をどこらへんにすべきか、それが問題だなぁ。

PageTop

ふとももウサギ

初めてのなつき度進化ポケモン厳選・・・それはとても甘くクリーミーで・・・こんなポケモンを孵化できる私は幸せなのだと思いました・・・。

ということで、なつき進化のミミロップさんの厳選中です。
木の実がじゃんじゃんもりもり消えていくぞーorz
意外と♀親つくるのがしんどいですね・・・、そしてSが遺伝しない謎・・・orz
まぁ、可愛いのでモチベーションは下がらないと思うので頑張ります。

アブソル=NN「はれるや」の試運転は・・・アブソル日本晴れ読まれなささすぎてワロタ(^p^)ってかんじでした・・・w不意打ち警戒の相手に対しての天候変えはいいですねー。
ただ、控えにいるポケモンがあまり晴れパ専用の子がいないのでバクフーンさんとかようりょくそな子を育てようと思います。ミミロップが終わってからネ!
普通の物理アブソルも使ってみましたが普通につよいですねー
しかし、アブソルは本当鬼火に弱い・・・ここらへんはキュウコンやブースターなどのもらい火っこでカバーしないといけませんね。

あと、最近思うのがリザードンのフルアタ増えてるかな?ってことです。
身代わり警戒で常に動いているんですが、意外とみなさん普通に殴ってきますから怖い怖い。
ウインディも晴れパ用にそのうち作ってあげたいです。昔のウインディは個体が結構?だったのですが頑張ってくれましたし・・・2代目をいい子につくってあげたいかもですね。

PageTop

アブソル孵化終了

アブソル孵化終了・・・!
普通の攻撃型1匹と、若干変態じみている1匹を確保して終わりました。

そして、boxを見渡して思うことは、うちのPT・・・♀がすくないなぁ。
世の中には♀ばかりのパスの方が沢山いるというのにっ・・・!
特にブイズでみんな♀とか、羨ましいですねー
(うちは受けブースター&サンダース初号機のみ♀という・・・)

しっかし・・・♂ばかりのパスはちょっとむさいですね、夏だし。
うちのPTのマドンナがマンムーになってしまうっ・・・orzそれもありですけど。

そんな時、ニコニコの動画で某♀ばかりの方の動画を見まして・・・
なんかティンと来たので次回はミミロップ♀を孵化しようとおもいます。
不器用ですりかえちゃうぞ★な若干テンプレ的な型になりそうです。

サーナイトとどっちがいいかな、と迷いましたがアンコールが使いたかったので、うさみみ嬢になりましたとさ。
サナ子さんはプラチナのクリアPTにいらっしゃったので結構思い入れはつよいんですけどねw
そのうち、いやらしい型でつくろうかな、とは思います。(*´ヮ`)=3

PageTop
