おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

ダブルを考える

バトレボをはじめてずっとシングル専門だったのですが・・・
最近ダブルも面白そうだなぁ、と思っています。
ためしに副産物の子を使って作ってみようと思っています。
どんな構成にするのかを考えると、妄想がいろいろ・・・

シングルではギャラドス大活躍です・・・恐ろしい。
ブースターも一緒に使っているんですが、みなぎっているのか爪発動率と急所率が恐ろしいほどですw
グライオンのエッジを耐えるとはおもっていなかったので、ちょっと驚きましたが(´ヮ`)

そしてHG,SSの発売がもうすぐですが・・・
予約をしていないので、そのうち買えればいいかなぁと思います。
SSを買いたいですが、どうしようかなぁ・・・


PageTop

個体メモ

個体メモ


続きを読む

PageTop

エーフィへの羨望とめざパ飛行の壁

何故か今更、非常に今更・・・
エーフィを作り直そうとしています。
ちなみに私が最初に作ったエーフィは、

エーフィ@NN ヒュウ
ひかえめ
HP252 特攻252(なんか途中で振りなおしたような?あやふや)
ひかりのかべ リフレクター サイキネ あくび@ひかりの粘土

かなり間違った知識が入っていますエヘ
なんだか普通に90族に抜かれるけどエーフィは元気です。
たまにパスにいれるんですけど、速さはないけど普通に使える子です。(個体はシリマセン)
今海外にいっちゃった@マンタさんのリーフィアとNNが被っていて驚きましたw


エーフィを作り直そうとした発端はCDUのイーブイを交換掲示板で交換していただいたことから。

CDUイーブイげっと+そのうちサンダースorエーフィもう1匹作り直したいなぁ

どうせ作るならめざパがほしいなぁ

もらったイーブイを親に孵化
めざパ地面候補 cdS のイーブイ♀ ♂が生まれる

よし、粘るか

めざパ飛行の壁に阻まれる ←今ココ

未定(高個体値の子がでる・・・!?)


次回、シャワーズのめざ電気or草を粘る予定ですが・・・、HG,SSにて果たしてブイズに「でんじほう」が使える未来はくるのかどうか動向を見てからでもいいようなきもしますね。

PageTop

盆のおわり・・・

リンク追加のお知らせ!

■ダメタマゴが孵るまで
アズキさんのblogです。
非常に育てるポケモンのチョイスが素敵なお方・・・(*´ω`)
孵化の仕方も参考にさせていただいております!
書かれる記事が非常に面白いですのでオススメです♪

********************************************

お盆休みも明日で終わりです・・・
さぁ、仕事がはじまる!orz

新加入の子のバトレボをしてみましたが、なかなか~楽しかったですw
そして感じたのが「ギャラドス」の強さ!
技マシンを複数消費するだけあって強いです・・・ゴクリ
格闘半減なのもうちのPTにとって大きかったです。

以下使用した新キャラの感想

続きを読む

PageTop

育成ラッシュ

リオル国際孵化中ですが・・・、なかなかいい子は産まれませんorz
まぁ、そんなもんです~とのんびり孵化中。
飽きたらアメタマの孵化を行います。
アメタマかわいいよアメタマ。
ワンリキーはそこそこの親個体値がでたんですがまだまだーです・・・
いい男の壁はでかかったorz

国際孵化の傍ら、現在boxにいっぱいになった子の育成を行っております。
キノガッサ→努力値振終了 技構成保留
ハリーセン→育成済
ギャラドス→努力値振終了 技構成保留
ミロカロス→育成待
スリーパー→育成待
フーディン→育成待
ルンパッパ→育成待
ミミロップ2号→育成待

その他10匹

どうしてこうなった!!というAAが似合いますが・・・
頑張って努力値振ろうとおもいますorz
それはそうと、ミロカロスってポフィンを狂ったように作らないと出来ないと思っていたんですが、デパートのお惣菜ポフィンで大丈夫なんですね。
なんと便利なトバリデパート!お世話になりました。

バトレボでの新メンバーの活躍が楽しみでもありますけれど、使いこなせるかの不安のほうが大きいですorz
みんな技調整してあげられるかなぁ・・・(;´へ`)

PageTop

生放送!

ニコニコ生放送面白いですねー!
特にバトレボは生放送がいい感じだと感じました。
その場その場で意見するのは面白いなぁ~とかw

リオル国際孵化は順調に。。。みんな青いですw
けど可愛いなぁ~・・・そのうち、

♀ルカリオ→物理
♂ルカリオ→特殊

でいい子がいたら2匹育成してあげたいな、とおもいます。
うちのバトレボ初期パスにいた子なので思い入れは強いルカリオ・・・!
現在ルカリオは牧場で余生を楽しんでおられますがw

そしてもうすぐお盆なので実家に猫連れてかえってきます~
しかし、ちょっと仕事の事情で猫を実家に預けなければいけない状況になってきたような・・・
まぁ、どうかはわからないのですが一旦この機会に猫を実家に預けることになりそうです。。。

PageTop

技構成と育成と孵化と

北米Rom@リオルを頂いたのでルカリオに進化させて孵化しております。
カイリキーは何匹かいい子ができました・・・が!
いい奴に限って根性という・・・orz
どうしようかなぁと悩み中です。(やる気になったら孵化します。)

そして育成待ちの子の構成をなんかこう、忘れてしまったので・・・
以前の育成予定?メモを探しています(ノд`)
無かったら適当に育てます・・・努力値振りの構成もメモしてたはずなんですけどねorz
素早さ&耐久調整をまた練り直そうと思います。
面倒くさかったら252,252,6くらいで振ります。。。orz
(ミミロップの素早さ調整はガブリ抜きぐらいがよかったんだろうか・・・うーん・・・???)

現在クラシックコントローラーを買おうと模索しています~
Wii@FE聖戦の系譜をやります♪聖戦系譜をクリアしたらトラキア776を買う予定ですー
高校の頃の友人がむっちゃ好きだったんですが、ハード&ソフトをもっていなくて出来なかったので楽しみです♪

PageTop

くろWii

Wii kuro をゲットしました~
blackってかいてないところに任天堂のこだわりをかんじますw

そして・・・そんなことをしていて、ゴウさんお宅のブイズ大会&凪さんの対戦会に出れなかったという・・・
うう・・・まぁ、次回開催に参加させていただこうとおもいます(´;ω;`)
次回開催されるといいなぁ・・・。

まぁ、Wiiポケモン牧場を買ったのでしばらくポケモン整理が楽になりそうです♪
うちのメインPTにつかってた子とかは逃がすに逃がせないので牧場で余生を楽しんで欲しいと思います!しかし可愛い・・・シャワーズで萌え死ぬとおもいました(´д`*)

そして、育成待ちの子が結構たまってきたので・・・じゃんじゃんばりばり育てたいところです!
色PTも作成するメンバーが集まったのでそのうち育成したいです・・・個体値ナニソレですけどw
(全部ポケトレ産を交換してもらったものですw)
国際孵化でマリル&イーブイ&リオルあたりの色を出すのが夢です(*´д`)=3

乱数調整は調べたのですが、日付がありえんことになるらしいですしグレーゾーンなのでやめました。なんとなく原理は分かるけどね~・・・みんなでワイワイしたいゲームでそこまでしたくないかもなぁと。
あくまで一個人の意見なので、乱数調整は否定はしませんけどね。
バトレボの交換パスでそういうのをみるとちょっと自分はする気がおこりませんでしたorz
2060年とかね・・・(ノヮ`)

次回孵化予定の子はカイリキーですw
ガチガチムチムチ、ノーガード><*
6匹くらいパスタ君にあげる予定です。

PageTop
