おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

ゴクリン孵化中

結局孵化はプラチナで集中してすることになりました。
HGはどーも使いにくいので、親はみんなプラチナで作ることにしました。
教え技だけ使いたい子は送ればいいですから。

◆ごくりん
ゴクリンの顔って ´3` こんな顔でなんともいいですよね。
マルノームは ゜3゜ こんなんですけど!

現在孵化しているのは遺伝用です~。
アンコールをラルトスに遺伝させる為に、プラチナで孵化しています。
副産物でいい子がいれば使う予定!
耐久もいいけど、色々型を考えると迷いますね!生まれた子の性格で考えることにします!

作成予定サーナイト
→アンコール/サイキネ/めいそう/みちづれとか?選択?

作成予定エルレイド
→アンコール/ドレインパンチ/剣の舞/かげうち?とか
器用なので色々できそうです・・・発想が貧弱すぎる私でしたorz
そういえば、影打ち+アンコールの同時遺伝は・・・ジュペッタ経由かな?
色々妄想が広がりますが・・・

◆いーぶい
頑張ろうとおもいつつ、だらだら暇を見つけてはタマゴを割っています。
めざパもってるかどうか確かめるために個体チェックを控えた子がどっさりと・・・
いい子がいればいいんですが~
そう、HGで技マシン12が簡単に手にはいるようになりました・・・ので、ブラッキーの厳選もそろそろ開始しようと思っています。
挑発はブラッキーと相性いいとおもうんですよね!

目下の目標
・耐久サンダース
→ひかりの壁/十万or雷/シグナルorめざパ(氷)/願い事orサポート系

・耐久グレイシア
→冷凍/めざパ(炎or地or格闘)/ミラコ?願い事とか・・・

・ブラッキー(特殊・アタッカー・サポート)
→あくのはどう/めざパ(格闘/地面/炎?)/サイキネorシグナル?/うそなき
→他色々・・・


PageTop

民族大移動

パスタ君のDSを借りて、ポケモンプラチナ→ハートゴールドに主戦力の9割を移住させました。
なんというか・・・2box弱でしたが軽い民族大移動でした(・ー・;)
プラチナで親の厳選をした後にHGに移動させて本格厳選へ・・・
まずはゴルダックの準備から・・・ですね。

DS移動でお世話になっているパスタ君はSSを買おうとして、ずっと買えずにいます。
なかなか入荷がないみたいですね~
完売御礼の札がいつみてもかかっているという。。。

その札の前で話していた大学生?の話

大学生A「うおーポケモン売り切れてる」
大学生B「かんばい ぎょれい だってさー」
大学生A「またこよーぜー」

ぎょれい・・・?(´・ω・`)?
誰か突っ込んであげて下さい・・・!

PageTop

ジョウトの旅は続く・・・

mofu.png

なんとなく、こんなのが浮かびました。
そろそろ毛の生え変わり時期ですしね!

ジョウトの旅はまだまだつづいてます~(カントーかな)
バッチ集めがまだおわっていないという・・・(・・・)
挑発の技マシンがかなり楽に手に入るようになったので、これからはグライオンとかも厳選しなおそうかなぁと思っています。
ステロ・雪雪崩も3000円くらいで売っていたので今まで出来なかったお試しで色々な子を育成してみるつもりです!
最初につくりたいのはダブル用ブラッキーかなぁ・・・と思いつつ。
まだまだダブルの構築が出来ていません。難しい。。。

Saga2秘法伝も買いたいので、しばらく厳選は出来そうにないですねw
まぁ、のんびりやろうとおもいます(´~`)

PageTop

殿堂入り!

200909152300000.jpg

殿堂入りしましたー♪
ギャラドス&ウパーは威嚇+交代要員でした。。。
ウパーがメガニウムの影に隠れて見えない(´・ω・`)

四天王が相変わらず強かったです(つд`)
なんだかワタルの絵をそのうち描きたくなりました、元腐女子の血がさわ・・・ぐ・・・

次はカントー制覇をがんばろうとおもいます!
その前に3犬捕まえたいなぁ・・・スイクン厳選に血が騒ぐ~♪


以下、今後の野望

続きを読む

PageTop

赤いギャラドス!

正直しんどかったので、適当に厳選・・・

性格:おっとり 攻撃V、特攻UorV、素早さ23?くらいなので・・・
まぁ、そのうち使えるかな!夢の二刀流・・・?浪漫の香りがしますがw

まさかベイリーフがこんだけしんどかったとは(´・ω・`)
ヒノアラシかなり楽なんじゃないかなぁ、と隣の芝生は青いというかそんな思想にとらわれつつw
途中までジムリーダー突破方法が、ズバットの「ちょうおんぱ」でした。。。orz
1つ目~3つ目までのジムリーダーは本当悪魔でした・・・(つω`)

ほのお&でんきポケモンがやばいくらい欲しい状況だったので、いつも助けてもらっているパスタ君のDSを借りて、

サンダース(トレノ)・・・普通にバトレボ等でつかっているサンダース
ブースター(もみじ)・・・厳選余り@ひかえめ♀を適当にチョイス

上の2匹をHGに送りました。
うん、想像していたけれどブースター無双でした。
ほのおポケモン強いなぁ~

現在のメンバー@ラジオ塔攻略
・クロバット@くーこ   つばさでうつ、そらをとぶ、あやぴか、かみつく
・メガニウム@もひかん 花びらの舞、こうごうせい、はっぱカッター、どくのこな
・サンダース@トレノ  十万、めざぱ(氷)、うそなき、でんこうせっか
・ブースター@もみじ  火炎放射、うそなき、あくび、どくどく
・ウパー@ぬまこ    なみのり、うずしお、マッドショット、フラッシュ
・サンド@ちょこ     ずつき、かいりき、いわくだき、いあいぎり

頑張ってクリアしようとおもいます~

PageTop

ハートゴールド

今日発売だったHG,SSですが・・・
なんだかよくわからないことに、HGが売っていたのでついつい買ってしまいました。
売り切れていると思ったんですが、結構うってるんですね~
SSは完売でした! 
ホウオウとルギアの人気の差でしょうかね?(´・ω・`)


そんで、ちょっと気になったこと。
ネタバレにつき伏せます。

続きを読む

PageTop

うーん

とりあえずシングル用の子を何匹か育成しました。

・アズキさんのお宅から頂いたバル君→サワムラー
・トリックヤドラン
・アタッカーエーフィ(妥協
・耐久リーフィア(試作

まだ、サワムラーとエーフィしか試用していないのですがなかなかの火力。
2体とも攻撃補正が無い性格ですが、そこは他の仲間でカバーしていきます。
エーフィの持ち物は個人的に襷でもいい気がしますが。。。悩み中
スカーフorメガネでもいいんですよね、防御が終わってますのでなかなか決断できないでいます;

リーフィアとヤドランはそのうち使う予定。
動画を何本かとったのですが、全然いい試合が取れないので消去しました。
うーん難しい。

今週?はHG,SS発売ですが・・・
私はしばらく様子見する予定です~

そう、KONAMIからでているラブプラスを買うかどうか悩んでいるからですw
KONAMIの恋愛しゅみれーしょんは【ときメモGS2】でちょっとガッカリして以来買っていなかったんですが、今回普通に評判がいい?みたいなんでちょっと悩み中です。
あと、PS3が安くなったのでセットで戦場のヴァルキュリアを買うか( っ・ω・)っ
そんなこんなで、ポケモン厳選は一旦お休みになりそうです。

PageTop

リオル国際孵化中

のんびりとリオル国際孵化中です。
途中で何度か電源をリセットしているので、現在0/900くらいですがぜんぜんでません~
まぁ、のんびりやろうとおもいます。
そのうちマリルリもやるんだ・・・!金マリは本当かわいいですしね!

この土日はアズキさんにいただいたジャミラ君やたまっている子を一気に育てようと思います。
なんでこんなになるまでほうっておいたんだ・・・・!
ドーピング稼ぎが熱いです!マンムーがついに100Lvに・・・・・・orz

PageTop

シャワーズの怒り!!

水ポケモン、それは甘くてクリーミーなポケモン
その強さと硬さに多くのトレーナーがひざをついた・・・

ということで、最近ギャラドスを「水ポケ枠」に入れていたんですが・・・
そういえば、と久々にシャワーズをPTに戻しました。

「ハイドロポンプなんて撃ってあげないんだから><」
「威力一番低めで撃つわよ><」

ってな具合にすごく・・・シャワーズが不調でした。
ドロポンはずれ、乱数で落ちないこと多数。
ブースターはみなぎっているのに、何故・・・・

あれか、ギャラが入るまではメインアタッカーだったのに今はその地位を奪われたからなんでしょうか。
・・・しばらくギャラドスはお休みしてシャワーズをPTに入れてあげようと思いました。
うーんそれにしても最近疲れているのか、リモコンがすべってゲンガーに爆発うっちゃいましたorz
疲れてるときにランダム潜るのはやめます。。。
あと、先制持ちシャワーズ作ろうそうしよう。

PageTop
