おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

気がつけば11月。。。

メガテンにはまっていて気がつけば11月・・・!
やっぱりクー・フーリンカッコいいですし、アリスも可愛い。
仲魔はやはり可愛いカッコいい人間系かケモノ系ばっかりです・・・ハハハ
パールヴァティがLow属性なので若干・・・しょんぼりしています。
そして、現在の状況・・・

メガテンSJ(途中)

↓なぜか飽きる

デビルサバイバー(2周目)


そろそろポケモンが恋しくなってきたのでプラチナかゴールドに戻ろうと思います。
手始めに・・・シャワーズとかブラッキーの育成を始めますかね。。。
バトレボの感覚を取り戻そうかなと思います~?
新環境になってからバトレボ潜ってませんしねw

もらいもののロゼリアさんとか色々育てたい子もいるので、使ってみたいと思います。

仕事も他部署への応援要請で今より暇?になりますしね!
定時帰宅は素晴らしいものだ(*´д`*)


PageTop

シュバルツバーツの旅

まだまだメガテン三昧しております。
いやー・・・今回も本当に面白い!
デビルサバイバーもですが最近?アトラスはDSに力入れてる感じでいいですね(´ヮ`)♪
何時ものごとく迷子になってますが、私は元気です。

現在のPT

・人間/ユゲリョウ Lv46

・妖精/シルキー Lv34
ラスタキャンディ/絶対零度/死んでくれる?
エナジードレイン/氷結ハイブースター/マカラカーン

・妖虫/アルケニー Lv40
バインドボイス/アローレイン/毒ガスブレス
溶解ブレス/アギダイン/火炎耐性

・神獣/マカミ   Lv40
テトラカーン/八百万針/グランドタック
ラプラスの魔/挑発/ベノンザッパー

マカミかわいすぎて萌える!PTからはずそうと思いつつ可愛すぎて外せない・・・(´ヮ`;)
頭にビンチョウタンのってるみたいで可愛いぜ!
シルキーは某スレでパスをもらったので作りました、可愛いし強いスキル構成です♪
アルケニーはちょっと場つなぎ的なポジション。

今はNルートにいますが・・・個人的にCルートにチェンジしようかなぁと思ってます。
ヒメネス&バガブーのコンビが素敵!
ゼレーニン(Low)ルートはちょっと・・・遠慮しておきたい今日この頃。
美人でいいんですが、性格きつすぎですよ!と。

PageTop

新女神転生・STRANGE JOURNEY

題名のとおり・・・
新女神転生・STRANGE JOURNEY を購入しPlay中です。
ポケモンも好きですが、こっちの仲魔も大好きです!

今現在3個目のダンジョン?にいますが・・・
もう、かなりエグいです!(褒め言葉)
システムは新Ⅲとは違いプレスターン制ではありません、どちらかというとデビルサマナー・ソウルハッカーズ寄りかな?
今作は悪魔を他の方から受け取れるシステムもありますので、結構活用してのんびりすすめることができそうです(´ヮ`)♪

ということで、しばらくシュバルツバースへ旅して来ます!
ポケモンの配信忘れないようにしなければ(・ω・;)

PageTop

エネコロロと一緒

ポケウォーカーにエネコロロを移動させ一緒に出勤しています。
可愛すぎるよエネコロロ。
「じゅうたくち」ってのがでたりしましたが、まだまだ全然歩いてないなぁと思います。
配信の「きいろのもり」を忘れていたのでそのうちwi-fiにて受け取りたいと思います。
「ちゃいろのもり」ってのがでて、イーブイいっぱい出てこないかな( ・ω・)~♪


ポケモン・・・最近どーも技構成やらが思いつかずモチベーション低下中です。
ぼちぼち・・・厳選物をどうにかして以降と思います。
あと、なんだか色々孵化環境が楽になったそうなので、そのうち一部移動しよっかなーと思います。(親ポケモン)
挫折していたボーマンダの厳選も楽になるかな?
というかイーブイ系とかの♂大目の種族が喜ぶ仕様ですよね!
これで意地っ張りイーブイの厳選も楽になるかな、と思います。
まぁ、イーブイ専用♀ボックスは残すと思いますがね!

当面は技構成とPT構成を考えながらゴクリンのタマゴをのんびり割ろうと思います。
ゴクリン可愛いよゴクリン。
つーか・・・スマブラにもでてたのね、ゴクリン。

PageTop

なんということだ

ジュペッタがアンコールをHGで覚えることになっていると 勘違い していました。
前回の記事は本当浅はかな間違いです(´p`)rz

なんてこったい!ゴクリンをもっと大事にしたいと思います。

ということで・・・
大人しく極上のゴクリンを生み出す作業にうつりたいと思います。
孵化しすぎると顔が(´3` )こんな風になりそうな予感。

PageTop
