おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

次回育成予定

ブイズ王にて、頑張った子達をboxで休ませまして。
しばらくブイズ厳選はお休みにしまして次の子の厳選をはじめる予定です。
(ブイズは後程めざぱ厳選もかねて♀イーブイをメンバーに加えたいものですが・・・)

あと、ブイズ王の動画は一応全部録画しましたので、ほどよい試合があればあげていければと思います。動画編集の練習もかねて出来るだけ画質向上+エコノミー回避に頑張ろうと思いますw


次回厳選予定の子は以下

続きを読む


PageTop

ブラッキー「出るまでもなかった・・・///」

ブイズ王選手権出場してきました!
が・・・肝心のブラッキー・・・を・・・出す事は出来ませんでした。
ひっそりパスを暖めてたブラッキー、エーフィ出す事をほとんど阻止してたしいいよね。
後ろから恐ろしい視線を感じますが、仕方無かった。

MVPはサンダース(ブースターも)

予選Aブロック 4勝3敗

Aブロック2位、1位決定戦
そーださんと対決し、敗北2位に

準決勝:アズキさんのエーフィVSブースターのガチンコ対決
混乱から抜けなかったらしんどいことになってました。

決勝:そーださんと3回目の対戦。
なんかWBCの韓国VS日本のような感じに・・・orz
結果的に急所が2回もでて優勝しました。
まさに しめさば@特性:強運 ・・・でした。
混乱も結構早く解けてたし今日は運がよかったですw

いろいろありまして、運にたすけられてブイズ王優勝しました。
賞品のイーブイをどうするかでわくわくしてますw
出場した皆様、主催者のゴウさん、ありがとうございました。

※誤字が酷いのでこっそり修正(´・ω・`)
メモ帳にかいてから確認したほうがいいですねorz

以下、出場した子の技と持ち物

続きを読む

PageTop

バトレボ動画No.7


バトレボ動画をこっそりUP。
以前厳選しためざぱエーフィです。
エーフィのフルアタはいろいろWikiで議論になってるけどやっぱり石化あるといいですね!
動画にザングースやオドシシを出したいのですが、繰り返して輸送した結果懐かない(おんがえし)・・・んだよなぁorz
やつあたりに変更しようかな・・・・

PageTop

ブイズ王にむけて・・・

ゴウさんのお宅にて11/29(日)に開催されるブイズ王選手権。
前回惨敗に終わったので、今回参加できればなぁ~と思っています。
しかし、休日出勤やもろもろの要素があるかもなのでちょっとまだ日程調整中です(´・ω・`)

もし参加できるのならば、今回はブイズ6匹で出場予定です。
ですが・・・、うーんちょっと面子で持ち物がかぶってるのでそこが考え物なんですよね・・・
先日ランダムにてブイズVSブイズになった際も読み負けちゃったしw(約30分にもわたる恐ろしい読み合いでしたw)
最初の選択で勝敗決まっちゃうのがなぁ・・・(;´へ`)

ストックにあるめざ格闘グレイシアを育てて今回使うようにしようかな、とも思います。
まぁ、構成練ってるときが一番楽しいんですけど(´ヮ`*)

変態ブラッキーを積極的に使うPT編成にしたいもんですw

PageTop

穴埋めに悩む・・・

連休中はぼちぼちバトレボに潜っていました。
あの歴史的惨敗(動画投稿時)とは違い、普通に以前の子をいれると8割ほど勝てました。
(ぶっちゃけ、パスのレートが下がっていただけかもしれませんが。)
勝率の理由は「相手の面子予想」「アタッカーシャワーズ」「ウインディorマンムーの存在」ですね。
あまりHG/SSでの新技環境で浦島太郎~ってことはありませんでした。やったね!

今回問題になったこと(主にガチPTに負けた理由)
・対戦したグロスが全員鉢巻標準装備+雷パンチ搭載
 →シャワーズ2確オワタ 素早さ調整の必要あり?ギリギリ落とせないんだよなぁ・・・
  メガネシャワーズを育てようかな、と思います

・もろはのずつきがぁーさくれつぅ
 →じしん持ちの仲間を増やそうと思います

・サンダースのめざパ
 →草の子を連れて行ったのですが、やはり氷のほうが使い勝手がいいかも?

・スカーフシャワーズ
 →使いにくいですし、・・・破壊力もあまりない・・・orz
   意表はつけます。意表は・・・

以上のことを踏まえつつ、アタッカーをもう少し増やそうと思います。。。
スカーフシャワーズはもう使わないかもしれません・・・、どうしてこうなった!

久々に使うグラエナはいい仕事をしていました。可愛いよグラエナ可愛い。
ということで、次回グラエナ(威嚇)をつくろうと思います。

PageTop

惨敗

新しく作った子でバトレボに潜りました。。。
勘のにぶり&簡単なミスにて読み負けること多数。
まるで相手の手のひらの上で転がされている感じです(つへ`)

動画も撮れればと思いましたが、こんな試合とれないよねwってかんじです。
単なるパワーゲームに持ち込むと負ける面子ばかりなので、なんとかして相手の行動を読む&現環境に適応しなければ・・・と思います。

エーフィは安定して使えました。
が・・・、全然使えない子もいるので技の見直しも必要です。

特殊ブラッキーは・・・意表はつけるよね!
なんかブラッキー使うと当然のごとく挑発ばかり受けます・・・w

追記※
久々に動画upしました・・・が・・・!
新メンバー+αで構成したPT。勝率は・・・聞かないでください(つω`)

PageTop

ボックスの中の宝石

タイトルとおり、意外と使える子がいっぱいいました・・・
以前の自分は、微妙な妥協を許さなかったのですが。
ブランクという妥協とともに・・・

まぁこれくらいならいいか→戦力入り

ってなかんじでイーブイ育ててます。厳選をあきらめた結果がこれだよ!

現在育てた子達(Newメンバー)
・フローゼル
・ゴウカザル
・ロズレイド
・ブラッキー(特殊)

育成待ち
・オオタチ
・サンダース
・シャワーズ
・ブースター
・エーフィ?
・ミミロップ
・ポリゴン達+α

ある程度育てたらバトレボにもぐります!

そしてグラエナ@怒りの前歯型を育てたい今日この頃・・・
某育成提案所?にて早足型@前歯型をみましたが、あれは正直クロバットでやれよ・・・ってかんじなのでちょっと変わった構成にしたいところです。
新環境だと多分前歯型とかおおいのかなぁ。

PageTop

オオタチについて考える

ポケモン孵化はのんびりしています。
ストライクの適当なASの子?が出来たので、ストライクを育てる予定です。
そして今はイーブイ厳選中。
ブラッキー厳選は・・・悪夢のめざパとの戦いになります。
めざパは鋼に対抗するために炎か地にする予定です。
仮想的を何におくかでかなり変わってはくるんですけどね・・・

ブラッキーが順調にいくならばゴウさんのお宅で開催されるブイズ王にも出たいんですが、ブランクありまくりで・・・悩みます。(´~`;


***********************

前回の記事にて、オオタチ@鉢巻で育成しようと書きました。
そして、ずっと鉢巻でいく予定で妄想していました・・・が・・・
なんだか嫌な予感がして、ふとboxを見ました。

そう、若干?オドシシと役割が被る。
っていう重大なことが発覚しました。
(厳密にはトリックがあるので差別化はできますが)

オドシシ@球
・おんがえし/ふいうち/十万ぼると/地震

オオタチ@鉢巻予定
・おんがえし/トリック/ふいうち/何か

◆オドシシを使って感じたこと
・中途半端な速さで動きにくい。(最速81族抜き調整)
・不意打ちがないと、まともに機能しなかった。
・素早さの低い相手や仮想敵(ギャラ/ジバコ/ヤドラン)はピンポイントで落としていた。
→反面、早い子と敵対すると後手後手

◇オオタチ@鉢巻について
・破壊力は結構ある(球オドシシよりはあると仮定)
・現在手持ちのオタチ=意地っ張り=速さが足りない
→激戦区80族や普通の抜けるはずの遅い相手にも先手を取られる
→この際、問題や役割を考えるとスカーフ>鉢巻
 (耐久があればいいが、もふもふだし、早さが中途半端すぎる為)

ということでしばらく考えて見ます。
のんびり努力値振ってから考えます。

育成予定の初ゴウカザルはテンプレ型になりそうです。
ああ、なんという妥協・・・

PageTop

輸送完了

ハートゴールド→プラチナ への転送が終了しました。
さて・・・厳選開始です。

その前に、以前育成しようとして中断していた子が結構いたので、努力値振りをしつつ合間にズイロードを走ろうと思います(´~`)

育成待ちな子達
・ロゼリア@もらい物→スカーフ?予定
・オタチ@もらい物→鉢巻予定
・ミミロル→攻撃型?予定
・ヒコザル→二刀流なサル予定
・ブイゼル→普通のイタチ予定
・ロトム→スカーフトリックとか普通の型

予想以上に多くて笑いました。
まずはジェントル&マダムからお金を徴収するところからしようと思います。
それにしてもオタチ可愛い!

PageTop

(:D)TL なんてこった

ふと、風のうわさに聞いたので・・・調べてみました。

ポケモンHG/SSにてのセーブ消失(未確定)Wiki
ttp://www31.atwiki.jp/hgssreport/pages/1.html

このまとめ?の時点で報告されているセーブ消失ID

IPKJNOJ08
IPKJNOJ13
IPKJNOJ22
IPKJNOJ34
IPKJNOJ41

・・・・あれ?っとおもってポケモンのROMの裏を見る・・・

IPKJNOJ22

( ゜д゜ )!?
移動したポケモンをまた戻す作業に戻るかどうか悩み中←今ココ
ちょっと怖いので暫くPtでの孵化だけにしておきますね・・・
報告スレにて、J22 で HG で100時間でセーブデータ消えた人もいるそうで・・・
ポカーンとしている現在です。。。

デビルサバイバー3周目しよっかな・・・

PageTop
