おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

行く年来る年

今年はバトレボのためにせっせことポケモンを育てた年でした。
6匹だった育成済みがいまや2boxにもなりました。
個体廃人とまではいきませんが(廃人に失礼)、初期廃人?くらいにはなったかな~と思いますw

来年もケモノっぽくてもふっとした子を愛でて育成していければと思います。
そしてダブルにも進出していければと思います!(ここ重要
(WCSには受かるかどうかはわかりませんが、ダブルはしてみたかったので!)


現在はアズキさんとの約束を守るため頑張ってダブルPTを構築中ですw
とりあえず・・・厳選が難航しています(回線的な意味で)ので、サンダーを粘るのもいいかな?と思っています。
やってみたいことは色々あるのでなんとか厳選したいところ。

育てたい子?メモ

・ラティオス(済)
・シャワーズ→厳選予定
・サンダース→厳選予定
・サンダー(未定)
・ルンパッパ→厳選予定
・マリルリ(未定)
・ギャラドス(既存の構成変更予定)
・メタグロス→未定
・ゴウカザル→未定
・ヌケニン&テッカニン→未定
・ランターン→未定

雨PT臭が漂いますが・・・ころころ思想が変わる私なので来年はどうなってるやらw
来年ものんびりだらっとした引き篭もりブログですがよろしくお願いします。
とりあえず発電所の片隅に居る黄色い鳥を年末~年始にかけて狙いにいきますw


PageTop

ラティオス厳選終了

お兄ちゃんの厳選は2時間弱で終了・・・。
いつもながら忍耐の続かない私です。

ラティオス おくびょう 31-[18~19]-[08~09]-[26~27]-31-31

3V引いたら十分でしょう、防御なんて飾りです^^;
どうせ追い討ちで死ぬ時は死ぬし・・・ってことで終了!
球か眼鏡をかけてぶっぱなしていただこうと思います。

名前なににしよっかな~(*´ω`*)


※追記※
こちらのツールを使用させていただき、個体確定!
世の中には便利なものがあるものですねw

H:31 A:19 B:8 C:26 D:31 S:31 めざパ:くさ67

くさむすびでも覚えさせますかね!

PageTop

測定メモ

実家帰省中につき・・・
しばらくメモ更新のみ。

続きを読む

PageTop

クリスマス・・・(^ω^)

イヴの日は酒飲みつつ@altさんの生放送をみたり、バトレボ対戦をしていただいたり。
ロトムやaltさんのお宅のトール君が若干トラウマになりました(´・ω・`)
そうだ・・・メガネサンダースを育てよう!と思ったりw

そろそろ仕事納めにて故郷に帰還します。
この間にダブルの構成を考えて孵化したい所。
アイクとトレノをダブル用に技変更して使うかな~と思っていたりします。

晴れPTにするか雨PTにするか・・・それが問題。
好きな子使って勝てるのが一番なんですけどね~

PageTop

10連勝するまで潜ることをやめないっ・・・

バトレボランダムで10連勝を目指す・・・!ということで、隣で見ていたパスタ君の要望
「俺の指定するパスで勝ってみろ!」そんなこんなでboxから普通に以下の子をチョイスしてもらいまして・・・

・バクーダ@鈍足アタッカー
・マニューラ@アタッカーねこ
・エーフィ@めいそうバトン型
・ミルタンク@サポート☆テンプレ
・テッカニン@バトン型?(後にグライオンとなる)
・ルンパッパ@耐久調整アタッカー

上のパスで潜ってました。

1戦目にてムクホークに急所含めて3タテされるという快挙(笑)を達成☆
雲行きが怪しくなったところで・・・駄目もとにてランダムを徘徊していました。

ラティアスやドラゴン軍団のPTをイバンバクーダや、マニューラの追い討ちが見事決まり撃破・・・
3犬PT(・・・)をバクーダの力で2たて+エーフィの底力で突破
あまりにも途中でテッカニンが空気だったのでグライオンにチェンジし・・・普通に勝ち進みました。
途中トゲキッスにあたるも意地でルンパッパが撃破したり・・・
苦難あり波乱ありで10連勝できました・・・その後はポリ乙の圧倒的火力によりひねりつぶされ終了。

このPTでも結構いけるもんだな~と思いました。
バクーダは正直、バトレボのバクーダが可愛いということだけで作った子だったんですが予想以上の活躍に驚きました。ライコウ&ダースはこの子に任せると楽ですね。
最近は瞑想エーフィがお気に入り・・・可愛いしバトンするし最高!♂だけど(*´д`)


そして・・・@ゴウさんが先日の対戦の模様を上げてくださったので紹介を。

いろんな意味で運要素が強い?試合。
ホノハさんをうちのほむらの嫁に欲しいですね~w

PageTop

特殊ブラッキーについて

先日から特殊ブラッキーの運用に関して考えています;
現在使用中のマディラ(めざ地)は正直使いにくい。

ということでどんなものが使いやすいのかな・・と型を妄想中。


以下駄文

続きを読む

PageTop

ブイズ王決定戦@決勝編


エンコード3回やったのは秘密!
ということでブイズ王編ラストです。@そーださん対戦ありがとうございました!
運ゲーでかなり・・・アレかもしれません。
あと試験的にコメント返信付です。

※追記※
もう1個動画もup。ブイズ王後にランダムに潜った2戦。

エーフィの活躍も上げようと思いましたが。。。
ペルシアンが頑張ったので上げました。いろんな意味でがんばった。


WCSの埼玉予選に応募してきました~。
色違いイーブイ欲しかったもので・・・、じたばた覚えてるっぽいし欲しくなってw
さてダブル初心者の私ですが・・・ダブルの勉強をはじめようとおもいます。
伝説厳選する余裕も使いこなす知識もないので普通の子onlyで組もうかなぁ・・・なんて。
好きな面子でまず構成を練ってみるところからはじめてみます。

続きを読む

PageTop

PC修理への道

長き眠りについているPCを修理に出そうか悩み中・・・
今のPCから不穏な音がしているので思い切って修理に出そうと思ってます。
以前ネトゲで2PCしてたので2台あるわけで・・・ネトゲ廃人乙・・・(´q`)
(ブレスアスムIAリンカ魂で氷の洞窟に篭っていた頃がありましたとさ・・・)
早めに出してお正月付近に修理終わるといいな~。

話はかわり・・・
今日はスカイプでバトレボ対戦会?が出来て面白かったですw
やっぱりうちのPTは豆腐なみに装甲が薄い子が多い気がしますorz
ケモノ系で完璧な受けを2匹くらい作りたい気もしますが・・・威嚇付の子あたりで考えてみようと思います。

PageTop

ランダム放浪記

最近やたらとガチガチPTにあたることが増えました。
みんなラティオス使いたいんだな・・・!
そんなこんな?で孵化ばかりも飽きたのでランダム放浪中です。

全然試用していなかったアブソル♂(ナバール)君やトリトドンのぷるるを中心に放浪中。
トリトドンはやはりいい・・・!地割れ最高です(*´д`)=3
耐久シャワーズさんや地に足の着いた奴らはまとめてドカンと落とせますしね!

アブソル@ナバールさんは、やっぱりスペック通り強いです。
あまりの活躍にPP増やしてあげようと痛烈に思いました・・・

サンダース@めざ草はやはり使いにくい・・・というか、いつも試用しているめざ氷球ダース@トレノの破壊力に慣れているせいでダメージ計算が合いません;
トレノなら落とせる相手が落とせないのが歯がゆい。
あと電光石火ないのが慣れないですね~・・・トレノを使い慣れた弊害がここに来るとは;
普通のダースに慣れないといけません。


あと、グレイシアさんの耐久調整の見直し。
耐久?グレイシアさんをこのPTに組み込んでいるのですがすっごく使いにくい・・・
鉄壁にするために防御棒振りに努力値振り直ししようと思います。
あと他のメンバーの技の見直しもかねてドンドンランダムに潜りたい所。

フレンドバトルもそのうちしてみたいので、色々申し込んでみようかと考え中。

PageTop

コガネロードな日々

なんだか個体値で残念な子が生まれにくいのでハッスルして孵化しています。
今日も自転車でブーバーと一緒にサイクリングです。
(プラチナはマグマッグとだったけど、こちらではGTS産ブーバーw)

現在孵化した子。
※個体値は週末にしらべる予定

・コリンク
・ポニータ
・タツベイ
・ニャルマー
・ガーディ

親は揃っていたのでそこそこの子が出来てるはず・・・!
ジャッジさんを使って3V?あたりの子をboxに保管しているので後で選別予定ですw
次はダンバルかな~・・・?


バトルファクトリーでメタグロスつかったら硬くて使いやすかったので、一回使ってみたいですね。
私が600族があまり好きでない理由は、格好が好きでは無い所にあります。
そんなこんなでかなり毛嫌いしていましたが、とりあえず一度孵化して使ってみようと思いますが・・・
使えば愛着は湧くかな?

なんかバトレボに潜るとかならず「どくどく/ねがいごと/まもる/なみのり」シャワーズにあたります。
そうか・・・ついに暖めていたスカーフロズレイド様の出番か!

まぁ・・・何故かセットでゴウカザル様も一緒にでてくるんですけどね~(´p`;)



それはそうと、最近見たバトレボ動画でツボにはいったもの。

とりあえず、元ネタはコチラ、とニコニコ大百科
最新の動画と一個前の動画で腹がよじれました・・・w
エンペルト「影分身!」

PageTop

これがHGパワーか・・・ゴクリ

何故もっとはやくHGで本格的に孵化しなかった・・・!
過去の自分をメタメタにしたいです、本気で。

HGの現厳選は楽です、親さえ揃ってればぱっぱと3Vが出来る楽さ・・・
特にブイズのめざパ厳選の難易度は格段に下がるんじゃないかな~
他の子の厳選が終わったら、めざ草・電シャワーズや、めざ炎サンダース&エーフィをそのうち厳選しようかな。

ブニャットはだいたいいい子ができた感じですね。
次はケンタロスは親メタモンでいいのが居ない・・・ので、まずはBP稼ぎ要員でも育てようと思います。
BP稼ぎ要員としてはグロス先生やボーマンダ先生・・・初めての600族を育てることになりそうです。


余談ですが、ブイズ王動画を編集して思ったのですが、
ブースターの先制の爪発動をやたら過信してます。
そのせいかなんなのか、やたら強気にブースターを特攻させてますね。。。
けど、普通のバトレボで使う場合では素早さ調整するより耐久にふって爪ってのは結構安定します。
グロスを何度か葬った実績もあるので、やたら爪を過信しちゃうんですよね・・・。

PageTop

新メンバーと潜るバトレボ

あまり使いこなせていなかった子&新メンバーの子でバトレボに潜って来ました。
スカーフシャワーズ(笑)と前回言っていたんですが・・・その子を主軸に潜りました。

◇PT構成
・ペルシアン
・シャワーズ(新規)
・エーフィ(新規)
・ルカリオ(新規)
・キュウコン
・グラエナ

◇使用感◇

※正直にいいますと、いままでバトレボ動画を見ていてエーフィ@瞑想は使いにくいだろ・・・壁でいいじゃないか・・・と思ってました、本当に。
ですが使ってみれば面白いもんで、積む場所さえ間違えなければ非常に使いやすい子でした。
瞑想エーフィ始まったな・・・!
もう1匹くらい瞑想エーフィ育てたいかな。

※久々のペルシアン癖がありましたが、エーフィからのバトンも面白かったです。
むしろ催眠が凶悪でした。スカーフ持たせてあげてもよかったかな?

※ルカリオは国際孵化(・・・)の余りでいい子がいたので作りました。
陽気だと火力が落ちちゃうのですが久々のルカは可愛かったです(´ヮ`*)
バレパンかしんそくにするかいまだに悩み中・・・エッジ覚えさせてもいいかなぁと思います。

※スカーフシャワーズ(笑)は・・・まぁ、そのなんでしょうね・・・
ドロポン3回連続ではずすとか、いい場面ではずしまくるという凄さを発揮しました。
なみのりに変えようかと思うほど・・・orz
まぁ、ドラゴンがなめてかかってくるのを冷凍ビームでたまに美味しくいただける点だけがいい点でしょうか。
今はやりのラティオスのトドメとかも美味しくいただけました。
グレイシアと違って警戒されないのがいいのかもしれませんね。


ブニャット&ケンタロスは現在厳選中です。
いまだにHGのbox仕様に慣れません・・・タッチペン使いづらいですね。

PageTop

ブイズ王編@準決勝動画


ブイズ王動画、準決勝upしました。
サムネをエーフィ擬人化にしてサムネホイホイしよう・・・と思ったら画力がなかったのでこのサムネに。
そのうち動画にコメント返信をつけようと思います。。。

次回動画upは明日できたら・・・出来なかったらクリスマス付近になりそうな予感です。

PageTop

ルナトーンさん・・・

ブニャット孵化しつつ、もらい物@色の子の構成を考えていました。

水の石がない=シャワーズ色無理・・・、HGでポケスロンをせねば・・・
あとはルナトーンが自己再生を今の今まで覚えると思っていたこと!
そんなこんなで、ルナトーンの構成が全然決まらない現在です。
図太いルナトーンで壁張り型+αでもしようと思ってたんですが、どうしようかな・・・


あとスカイプはちょっと友人とコンタクトをとって使い方を試そうと思ったら、
忘年会で出来なかったでござるの巻でした。

土日は時間のあるときに動画編集(主にエンコードに時間がかかる)出来ればいいなぁ。。。

PageTop

boxの中身はなんだろな

ブイズ王の際にお誘いいただいたスカイプ。
よくみたらPCの中に普通に入ってました、な、なんてこった!
マイクもないし・・・と思ったらノートPCってマイクいらないっぽい?
ちょっと調べ中・・・(´・ω・`)



気がつけばポケモン個体値をしってから1年くらい経ちました。
そして育成した子は2boxを超えました。
気になったのでboxを整理しつつ詳細を見てみました。
どの子も思い入れのある子ばっかりです、かわいいぜ・・・!

ただ、♂がやたらめったら多いので♀を増やそうと思います。

今後の抱負:華やかな♀が多いPT

ということで、現在♀を増やすべくブニャットをまだまだ厳選中です。
ブニャットって♀率高い気がする・・・!(体感ですが

あと、もらい物の色の子の努力値も振ってあげようと思います。
個体は見なかったことにして愛でカバーだー。

PageTop

動画・リンク先紹介

動画とリンクの紹介。

◇リンク先紹介◇
ある北国のポケモン日記(altさん)
altさん=スカーフバシャーモの印象があるお方。
ポケモン考察や特殊エアームド等の独特な構成のポケモンを育てています。
altさんの動画を拝見するとバシャーモ育てたくなります!



◆動画紹介◆

ブイズ王6戦目VSおにくさんのおにくさんサイドの動画。
違う視点から見ると興味深いですね。
ブースターのサムネでホイホイされます!

PageTop

ブイズ王動画No.2,No.3


3戦目、4戦目あげました。
アクエリさん、疑義さん対戦ありがとうございました。
エコノミー回避できてるかな・・・(;´へ`)


5戦目、6戦目あげました。
そーださん、おにくさん対戦ありがとうございました。

来週までしばらく動画編集おやすみ・・・(来週も出来るかな?)
次回はそのうち・・・。全部エコノミー回避+音ずれチェックしたんですがちゃんとできてるかな~?

そして、ブイコレ2009いってきました~
キャンパスヌイグルミかわいくてどうしよう!
とりあえずブラッキー・リーフィア・シャワーズを買って来ました。
あとイーブイの尻尾ストラップとかw
メモ帳とか買えばよかったかなぁ・・・と思ってます。
また行く機会があれば買いたいかな~。クリアファイルも無茶苦茶かわいかったですよ!
ぬいぐるみの出来は去年より今年ってかんじです。(個人的に
本当、ブラッキーの出来が良くてかわいい・・・!

PageTop

ブイズ王決定戦No.1動画upしました。

ブイズ王決定戦動画upしました。
1戦目と2戦目の模様です。
リッツさん、もふもふさんありがとうございました。

疲れた・・・ぜはー。
2回上げなおしたしね!(エコノミーの関係で)
エコノミー回避練習しましたので、画質は落ちていますが安定しているはず?
挿入の絵を描くのがひさしぶりでイロイロおかしいのですがご容赦くださいw
明日もう1個あげれるかなぁ・・・編集まにあうかな?



こんなことをしていたのでブイコレいけませんでしたとさ・・・orz
明日いってきますとも!

PageTop

イーブイズコレクション2009

イーブイズコレクション2009が12/5から開催されますね!
私は勿論行く予定です(*´ヮ`)
行く場所は恐らくポケセンヨコハマあたりになりそうです。
今回もブイズのぬいぐるみもどきがあるみたいなので、シャワーズ・ブースター・サンダースあたりを買ってきたいとおもっていますw(前回と一緒ですね・・・!)

そして改めて、今回のブイズのロゴ?みたいのいいですね~
なんかエーフィとブラッキーがラブラブw

*****************************

厳選中のブニャットは 陽気ASV の♀が出来たので・・・
休み中に友人に手伝ってもらいHGに移送してパワーなんちゃらを持たせて厳選しようと思います。
あとついでにケンタロスもHGに移してこっそり厳選予定w
初代から結構好きなんですよね~、闘牛ケンタロス!
攻撃Vの子がいるのでメタモンと掛けてなんとかしたいものです(´ヮ`)

ケンタロスとミルタンクって種族値似てるなぁ・・・と思ってたら対になってるポケモンということが判明!
色々ポケモンも奥が深い・・・!

PageTop
