おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

テニミュ\(^o^)/

友人にチケット余ってるから一緒にいこうZE!と誘われて・・・
JCBホールで行われている東京凱旋公演・テニスの王子様ミュージカル「The Final Match 立海 Second feat. The Rivals」を見に行ってきました\(^o^)/

結果的に言うと、「ネタで見に行ってたはずが意外と面白かった」という感じでした。
やはりミュージカルは会場の一体感がいいですね~♪
通路側に座ってたんですが、最後にキャストの方々がむっちゃ近く(腕のばせば届く位置)まで降りてきててびびってしまったという。(友人贔屓のキャスト2名だったらしく、友人は興奮さめやらぬかんじでしたw)
それにしても、間近で見ると更にイケメンなのだなぁと思ったのでしたw

隣のおねえさまがリョーマが出現するたびにオペラグラスを構えていたのがちょっと面白かったですw
(リョーマが出現する前なのに会場の通路をじっと見てたので、きっとリピーターなんでしょうね)

それにしても、リョーマが今回メインだったそうなんですが・・・あの人スタミナすごいなぁ~と感心しきりでした。演劇の120分(休憩挟む)の3分の2くらい唄って踊ってたんですが流石主演といったかんじでしょうか。

友人と次回は本格的な四季のミュージカルいこうねwといってたので次回は本格的なミュージカルを見に行こうと思いましたw
横浜キャッツが開演中なので見に行きたいんですが・・・、キャッツ劇場に帰ってくるのを待って見に行ったほうがいいのか迷います。(キャッツ劇場の回転席で見たいんですよね~)


PageTop

はるいちばーん

なんだか電車が朝から混んでました。
なんでかなーとおもったら、アズキさんの所の記事で「大学受験シーズン」とのこと。
ああ・・・そんなこともあったな!と数年前を思い出しましたw

自分は地方のど田舎の人間ですので・・・大都会(笑)大阪へ受験へいってました。
(うちの学校は東京・大阪・札幌・現地大学で受験を開催していました。
 公立でかつ、新しく出来た大学なので頑張っていた模様です)
自分はセンター試験で分からない問題が出てくると「2」「3」をマークする駄目高校生だったわけですが。
センター自己採点で志望校C判定だったという嫌な判定が出てしまった上での二次試験だったので結構緊張してました。ですが、数学がすらすら解けたので他も調子よく解けました。
(まぁ、緊張していて昼飯たべるの忘れてたとか色々あったのですけれどw)
そして大学に普通に受かって今があるんですが、後から分かったのですがセンター試験の自己採点が間違っていて判定が違ったんですよね・・・;(良い方向にですが)
あれですね、自己採点というのは本当に大切ですorz


ポケモン@サブロムは現在テンガ山へアカギさまをおっかけてます。
アカギさまなんか27歳に見えないよなぁ・・・。

PageTop

ポケモン整理中

ポケモン@プラチナサブロムは現在キッサシティに。
氷ジムで迷ってます・・・・前も1時間以上迷ったんだけど、あれどうやってクリアしたんだっけoz

TVみつつだらだら進めてます。
それにしてもなんかフィギュアの採点ってむずかしいんだなぁ。

******************************************************

今どんなポケモンがいるのか?というメモがてらにちょっと整理。
個体値は不明な子が多いのはアレです、愛と初心者の頃の適当さです・・・。

好きな子以外個体値が妥協すぎるのも愛です、きっとそう。
まだ廃人になりきれてないなぁ・・・と個体を見て思った次第。
まだまだ廃人への道は遠い。

続きを読む

PageTop

なんてこったい・・・

ポケモンプラチナ@サブロムはノモセまですすみました♪
エンペルトをそのうち育成しようと思います。
やっぱり御三家はスペック高いですねー。強い!

rel_1940.png
▲昔絵を発掘していたらUSBから一部出て来たでござるの巻。
全部お絵かきBBSの絵だったことから、ペイントツールを買う金がなかったことが分かります。
あとは・・・今も変わらずケモノ耳が好きなことが変態的に分かりますね・・・orz



以下採掘絵貼り付け+α。

続きを読む

PageTop

今日はきむさんから頂いたバトンをどどーんと!
きむさんといえばライボルト・・・そのうちライボルト厳選したいものですw

以下バトン回答

【送り主のことをどう思うかバトン】
@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ

1■送り主とはどんな関係?
blogをリンクさせていただいています~
ポケモン繋がりですね~(*´ヮ`)
そのうち対戦させていただきたいものですw

2■送り主との出会いは?
Skypeで話させていただいたことでしょうか。

3■送り主の第一印象は?
可愛らしい感じの方というイメージですw

4■送り主の今の印象は?
変わらぬまま可愛い方という感じです。
そしてライボルトの人というイメージがプラスされていますw

5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?
個人的には学生服のイメージですw

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
商社とかの営業でバリバリ仕事とってきそうなイメージがありますねw
サービス業で笑顔を振りまいてそうな感じも!

7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
癒し系なライボルト好きのお方(´ヮ`*)

8■送り主に兄弟とかいると思います?
弟さんとか妹さんがいそうですねw

9■今から仲良くしたい子、
お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

ブービック
キリンリキ
バクフーン
サンドパン
ドンファン
バシャーモ
これから孵化してこれから仲良くさせていただく予定の子です^^

きむさんバトンありがとうございました~♪


*********************************************

余談ですが、ポケモンプラチナ@サブロムをはじめました~
誕生日プレゼントに貰ってから全然進めていなかったのですが、回収プレイするかってかんじで・・・
今回の相棒はエンペルト、1st相棒のドダイトスより使い勝手いいってどういうことなの・・・・

エンペルトを後ろから見るとなんかモアイみたいな背中ですね。
あとは、女主人公ではじめるとコウキ君が妙にウザく感じるのは仕様なんでしょうか。
男主人公時のヒカリちゃんは可愛かったのに・・・なんだろうこの感じ。

PageTop

強ポケPT対策を・・・

今日も仕事だ飯がうまい!!
休日だった人たち爆発しろー(ノд`)
もう輸液ポンプの検査は嫌だ嫌だッ!

というわけで、仕事終わりからゴウさんの生放送をみつつランダムシングルを徘徊。
ブースター(new)の使い勝手を試しつつ、ブイズPTでうろうろしていました。
結果的にフルボッコにされたりフルボッコしかえしたり・・・、けどブイズの皆がバタバタ倒れていくのは酷いものがありました。(3タテは無かったけど精神的な意味で。)

今回仲間入りしたブースター
i_buusutaa[1]

NN:トパック
性格:おっとり(防御▼ 特攻△) 30-31-18-27-23-31
技構成:大文字/めざめるパワー(氷)/ばかぢから/電光石火
努力値:ACS調整

やっぱりうちのPTで安定するのは"ほむら"ですね~。
うーん、ちょっと構成とか努力値振りとか見直す必要がありそうです。

本当ポケモンの腕がガタ落ちしてるので・・・なんとかしたい。
というか前から駄目だったけどそれを上回るへたれさを発揮してます・・・w
定期的にバトレボ徘徊しないと駄目ですね

あとポケモンの技構成を色々見直す為に、定期的にランダムをうろうろしようと思います。

PageTop

ヤミラミをゴースト単色だと思っていた

昨日はかなり久しぶりにバトレボをうろうろしていました。
PTは既存の子を入れた以下のPTで潜っていました。

□キュウコン@くずのは(鬼火撒き兼、鋼対策)
□シャワーズ@ルキノ(特殊アタッカー)
◆ヤミラミ(new)
 →NN:アイボー@物理型
 →以前WCSにて頂いた育成済みのヤミラミさん
□オドシシ@コッペパン(両刀球アタッカー@たりさんリスペクト)
□トリトドン@ぷるる(耐久物理受け)
◆ルカリオ(new)
 →NN:バーツ 特殊型ルカリオ


何かが・・・足りない?そんなPTで潜っていました。
特殊受けがいないんだ!と今気づいた訳ですがw

オドシシ@おみとおしで相手がスカーフの場合・・・初手ふいうちでオドシシ捨てかどうかの2択で悩むというw
かなり背水の陣のPTでした(いつものことですが)

勝率は4割(・・・)程度でした、こんなPTで4割も勝てるのか・・・と思ったわけですがw
ヤミラミがゴースト単色だと思い込んでいたとか、意味の分からない勘違いもしてたりorz
ただ本当ヤミラミがいると居ないとでは格闘に対する対策が変わりますね~ゴーストは偉大。

以下反省

読みが甘い。というか安全策に走りすぎてる感じw
まぁ・・・そんな試合でも勝てるのはうちの子の型が読みにくいせいもあったのかな?と思います。
ポケモンのスペックを読みでカバーしないといけませんね。
自分でペースを握らないと試合は動かない、痛烈に感じました~orz

バーツさんの技構成をきちんと考えてあげようと思いました。
金属音はいらないね・・・竜の波動でも覚えさせてあげましょう(´・ω・)
ヘラクロスに等倍とれる技がバレパンしかないのもアレですし。

いつも通りトリトドンは意外な所で耐えるので素敵ですね。萌える!
キュウコンの耐久はスカーフメタグロス地震耐えのはずだったんですが、実際に耐えてちょっと嬉しかったりwやっぱりキュウコンは出来る子です。

動画に1回も出してないオドシシなんですが・・・(結構前からいるのに)
以前@たりさんの動画に感銘を受けて作ったオドシシです~。結構活躍するので意外な所で頼りになります。
本当は威嚇で作ったほうがいいのですが、おみとおしも面白いですw

PageTop

PC修理とポケモンと

なんかPCがポルターガイスト現象におかされているので修理に出すことに。
PC畳むと電源が自動的につくんですよ!なんだこりゃ~
ってことで明日修理に出すことに。次は直ってくるのかなぁ・・・

ぞろあ
新ポケモンのゾロアくん。
ポチエナとおなじくらい可愛いので、種族値が気になりますよね・・・!
ゾロアークはグラエナさんの第二のライバルとなるのか・・・気になるところw

ポケモンは大体適当に保留してた子は育ちつつあります。
問題は技マシンです・・・またマンムーでマダムとジェントルを倒すたびが始まります・・・げふー
育成の息抜きに生主スカイプを敢行しようと思っている今日この頃ですw

PageTop

隠れた名作

ポケモンの育成は順調に進んでいます~。
WCSで燃えつきかけてましたが復旧中です。
頂き物の子の技構成と努力値振りが決定したのでドーピングを稼いでこつこつ育てています。
新メンバーを加えた若干ケモノっぽくないシングルPTが出来そうですw


********************************************************

ポケモン育成のBGMに「ファンタジックチルドレン」のサントラを聞いていたのですが、てっきりDVD-BOX発売してると思って値段調べたら、発売してなかったという(;´д`)
私が今まで見たアニメの中で一番の傑作といえるアニメなんですががが・・・

人物の心理描写が凄く(言葉にするとチープになりますが)、後半の怒涛の展開にボロ泣きしてしまったのはいい思い出。
やっぱり絵柄なんでしょうか。
もう一度DVDをレンタルして見たいものです・・・。
DVD-Box出てればほしかったのですけどね。

OPとEDを見て興味をもたれた方は是非。
DVDもレンタル屋さんには結構置いてるので簡単にサクっと見ることが出来ます。
最後にEDの絵を見ると胸にくるものがあります。
(序盤がgdgdってるんですが、中盤からの追い上げが凄いです)





というか、もうちょっと知名度あると思ってたよ!(;´д`)
ニコニコのタグで「隠れすぎた名作」ってついててお茶吹きました・・・。

PageTop

ラノベ雑感

お友達のパスタ君(HN違うけど)のblogにてゲームキューブのソフトの評価?が書かれていました。
なので、自分もちょっとメモ程度に今まで読んだラノベ(?)の評価を書こうかな、と。
独断と偏見が入り混じっているので、メモ程度に。

続きを読む

PageTop

ダブルPT構築に向けて

▼現在のダブルPT
e2d64ccc6eb698462aded46711c71abc.png

結構真面目につくったPTなのでいい意味でガチガチだったり。
見ての通り雨PTですw
正直、色々対策が足りていないPTなので調整&メンバー入れ替えで対策しようと思っています

雨PTに加えて、晴れ・砂パやトリパも作ってみたいのでこれからダブルに力を入れていこうと思います。
(シングルの育成待ちの子を育てたらダブル構成本格的に・・・)

WCS用のバンギラスやメタグロスさんも努力値を振りなおしてリサイクル予定ですw

PageTop

マザボ関連がやはりおかしいのかな。

やはりPCのマザボ関連がいかれてる気がします。
電話するにもサポートセンターが混んでいるという(´・ω・`)
なんとかせねば・・・

**************************************************
すんごい久々にサクラ大戦のCDを聞いたんですが、懐かしすぎましたw
サクラ1~3やったの高校生のころだもんなぁ。。。
社会人になって劇場へ行こうと思ったらもう劇場終了してたという。。。orz
erika.jpg
サクラ大戦3より、エリカ・フォンティーヌ

DVD視聴の旅はそろそろ終盤。
なんというか、自分はやっぱり王道なアニメがすきなんでしょうね。
ハッピーエンドで終わらないとやっぱり後味悪いですしw

PageTop

えーふぃはこたつでながくなるー

>>リンク追加
KiMu's office
ライボルト好きなきむさんのblogです。
きむさんのblogを見ると元気が出ますw


エーフィ
うちの半分現役引退してるエーフィ@ヒュウ(FEの魔道士からだったような)
ベンチをあたためるまでもなく、コタツで待機中。

PageTop

おかしい・・・なにかがっ・・・

PCの調子がおかしくなってきました。マタカヨ・・・

電源ボタンおしてもPCが起動しないのはいかがなもんなのか。(30分後?に復旧)
おいおい、また修理3度目だすんかいなー・・・と、なんともかんとも修理会社に対しての不信感が。
せっかく絵が描けると思ってたのに、なんという落とし穴。
PCダウン=DVDプレイヤーも消失してしまうピンチに陥るしめさばであった。
(本当にダウンしたらDVDはPS2で見ますがね!)

次に立ち上がらなくなったら修理に出します・・・オロロン(;ω;)


************************************
DVD視聴中。。。
まりんとメランらくがき2
DVD見るまで気づかなかったんですが・・・
モノマキアと人間キャラクターの作画が毎回別々の担当なのに驚きましたw

PageTop

次回作で毒イーブイでないかなぁ

次は何色に染まるのだろう!楽しみっ
いーぶい

ひそかに次回作にて毒タイプイーブイを望んでおります。(ゴーストも!)
BRIGADOON まりんとメラン のDVD全巻届いたので片手間に孵化しつつ視聴してきまーす。


※余談ですが・・・
2/13(土)13:00~ altさんの所で大会が開かれます。
タイプ縛りがかかったりするというユニークな大会!
是非参加を~。

自分は土曜休日出勤の為出られないので、参加できる方は是非!
(^q^)出たかったお・・・

PageTop

育成待ちの子メモ



昨日の埼玉1の決勝(カテゴリB)があがっていました。
この方の試合はベスト8?か16で視聴したのですが、そっちの試合のほうはすごい接戦でした。
ラティが2連守るを決めて勝利とかそんなのだったかな?

以下、昨日のWCSとか、それ以前に育てる気だった子の育成案。
20匹以上たまってるとはおもわなかった(´・ω・`)

ブースター
もっふもふ。

続きを読む

PageTop

らくがきがきがき_〆(・ー・)

ポケモンWCSも終わり、一休み。
PC復旧につきお絵かき復活してます~。
ああ、普通に絵が描けるって素晴らしい。


以下適当な絵

続きを読む

PageTop

ポケモンWCS結果

朝5時あたりにおきて眠い目をこすりながら埼玉予選会場にいってまいりました。
結果的には3回戦敗退でした。

使用PT

■ナーシル@バンギラス
D252,HA調整
持ち物:ヨプの実
かみくだく/ちょうはつ/いわなだれ/地震←守るにすればよかったかなぁ
※今回のMVP、なんかもうバンギラスチートすぎる強い。

■ゼルギウス@メタグロス
D200,HAB調整
持ち物:ラムの実
コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/いわなだれ
※今回のMVP?2号、頑張った

■クルト@ラティオス
C248,S252.残りH
持ち物:いのちのたま
りゅうせいぐん/くさむすび/十万ボルト/まもる
※相手に威圧をかけることはできた様です。ほとんどベンチをあっためていたお兄様

■ラグネル@カイオーガ
C252.S252
持ち物:スカーフ
しおふき/ハイドロポンプ/かみなり/冷凍ビーム
※最終兵器ラグネル!その強さはまさに鬼でした。

1回戦は本当ライトユーザーな方にあたり、グロスとバンギがふるぼっこして終了。

2回戦は自己暗示PTと対戦。(最初トリパと思ってたのはヒミツ)
ドータクンが積型でした。はやめに挑発できたのでよかったかな。
とりあえず麻痺に打ち勝つ運も絡みつつ突破。

3回戦は同じようなPTと対戦。
爆発読んでればなんとかなったかもしれません。
実力的におんなじラインだったのでくやしかったかな~;

****************************************
カテゴリBはバンギラス大量発生してました。
カイオーガよりもバンギラスみるほうが多かったような?
バンギとカイオーガの2枚看板のPTも結構あったようなきがします(うちのPTのように

それにしてもカテゴリAの戦いがあまりにも面白くって・・・・w
なぜ雨PTにバクーダwwwとか、決勝リーグにのこっていたミュウツー@コラーゲンって名前のPTが凄かったですいろんな意味でw

面白い方とポケモン交換もできましたので、まぁ楽しめたかなと。
とりあえずバンギラスがチート性能ってことだけわかりましたw
しばらくガチPTはもういいかな・・・おなかいっぱいw

PageTop

だれーっ・・・

PCが修理からかえってきました!
キーボード変更+マザボ変更されて帰ってきました。
マザボ計2回交換とか(^o^)ワロタ

ダブルPTの調整は終わりました~。
ランダムでGSっぽいPTと何度かあたってとりあえず先発は決定。
スカーフダクホドーブル+トリパにむっちゃ弱い構成になってる気がするけど泣かない・・・

とりあえずPP増やしてHGに移送すれば終了かな。
人見知り&極度に緊張する人なんで緊張に飲まれそうですが・・・w
(高校のころの将棋の大会でも緊張しすぎてたしね・・・)

PageTop

最終調整中・・・

先発と控えを誰にするか構想中。。。
サンダース+アタッカーが無難なのでその形になりそうかな・・・。
シャワーズはちょっときつそうかな、と思っています。
使用したいけどPT構成上きついんですね。

WCS終わったらあまりの子でブイズのダブルPTとか作っちゃうんだ・・・!
(育成待ちの猫達も育成しなければ・・・)
やっとFE蒼炎のNNの子達が揃ってきたので、なんちゃって蒼炎PTを組めそうです!
本当はなんちゃってグレイル傭兵団PTにする予定が・・・うーむ。


************************
以前ニコニコ動画でカットしたものを視聴した[BRIGADOON まりんとメラン]ですが・・・
なんか酔った勢いでDVDを購入することになりましたとさ\(^o^)/
バトルシーンがなんか見たかったのでついつい。

そのうち絶版になると後悔しそうなんで決断、財布のダメージが結構きっついなぁ。
主人公の裸が少なければ知り合いにも勧めれるんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

PageTop

育成完了?

今日は職場の暖房が壊れた(笑)ので寒さに打ち震えながら仕事をしていました。
外に雪積もってるのにっ・・・なんというボロ職場!


ダブルGS用の子の育成がほぼ完了しました!
うう、疲れた~(;´д`)

あとはLvで覚える技を・・・というわけで、タツオさんとギャラドスにお世話になりそうです。
せめて1回戦突破できればいいよね・・・という目標で頑張りたいです、ハイ。
明日からバトレボランダムにでも潜ってなんとかしたいものですが・・・;
ダブルに向けて育てた子って、私が今までに使ったことの無いポケモンばかりなのでなんとか慣らし運転しないとorz

そして結構最近気づいたんですが、埼玉って2日に渡って大会があるってことは結構人数多いんですね。
(他の県は1日で大会終わってる感じが・・・)

PageTop
