おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ



PageTop

孵化中

27.png
めざパこそ正義!
めざパこそが力!
われらイーブイズっ!


ということで、ブイズ孵化再開中です。
cDs×cDsでぼけーっとしながら孵化中です。

ブービックとキリンリキでいい型が思いついたのでブイズ終了後は・・・忘れていなければ、その子達を孵化する予定ですwエスパーばかり増えそうでちょっとPT的にどうなんだという感じですが。(ブラッキーがここ最近で3匹くらい増えてるのでちょうどいいはずです、多分。)

**********************************************

明日から新年度がはじまるんですが・・・!
私は別の部署に転属となりました。
まー・・・キリキリ働いていきたいと思いますw
1品1注の自動機設計だったのが、量産機設計となるので量産という意味合いで責任が重くなったように感じます。コスト意識を高めてがんばるぞっ(キリッ


PageTop

ヘルガーの持ち物に悩む

ヘルガー

>>ヘルガー の スモッグ!
※AzPainterのみで描画。
昔のフォトショのニオイがします雲模様とか色々。

イラストは友人のヘルガー♀です。彼女の持ち物は"もくたん"です。
ストライクに襷を持たせるのでヘルガーには持たせてあげないのだそうです(;´ω`)ヒデェ
スカーフでも巻いてあげてほしい今日この頃。

うちのヘルガーが2匹になりそうなのですが。
1匹はハーブ型
もう1匹は襷にするのか悩み中です・・・
やっぱりヘルガーの襷カウンターは読まれやすいのかな?(;'ヮ')?

PageTop

はれるや

晴れアブソルのはれるや!
最近使ってあげてないので、そろそろ使ってあげる予定です。
アブソル

AzPainterの練習中です。
初期のSAI+一昔前の写真屋の機能があるので結構良いかなーと思いますw
最近のVerでは筆圧感知の能力も搭載。
個人的に、フリーのお絵かきソフトとしてはかなり高性能だと思います。

フリーソフトとしてはかなり前からPixiaが有名ですが・・・
私はPixiaのインターフェイスが苦手なので、写真屋とか触ったことがある方ならばAzPainterのほうがいいかなーと思います。(その分Pixiaは機能拡張がすごいらしいのですけれども)

PageTop

ミート杯で丸焼きにされてきましたの巻+バトン

33.png

おにくさん主催のミート杯に参加してまいりました!
結果的に予選は敗退でしたw
まさに某ハンターゲームのごとく「おいしく焼けましたー♪」でした(´ω`)
PT編成がやっぱりマズかったんじゃないかとか色々あったんですが、久々にブースター♀のはなびちゃんの活躍とかが見れてよかったです。(自己満足)

大会としては、耐久タイプを連れて行けば結構いい感じになってたんじゃないかと思いました。
(2500の縛りがあるので、やはりアタッカーとして決定力のある子が少なかったのかな?)
アタッカーとしてドラゴンを連れてきてる方が少ない印象でしたので、ランターンやマタドガス等のガチガチの耐久ポケでまわしていけば結構有利な試合展開になってたかも~・・・とか終わってから思いました。

主催のおにくさんや、対戦していただいた方ありがとうございました~

カラカラ
悔しくて泣くカラカラであった。
というか、カラカラ可愛すぎて孵化して萌え死にそうになったのは秘密!
モーションとか色々かわゆい・・・(*´ω`)


以下、ゴウさんから頂いたバトン回答です♪

続きを読む

PageTop

吹っ切れて孵化開始

ミートカップに参加表明してきました。(ギリギリ滑り込みセーフ)
参加ポケモンを1週間ぐだぐだ考えていたんですが・・・
どこをどうしてもうちの育成済みの子ではバランスが取れないので吹っ切れましたw

参加ポケモン:
シャワーズ(守護神であり嫁であり婿)
ブースター(もふもふ成分)
ガラガラ(使いたかったガラガラ)
ヌケニン(神様)
フォレトス(まるっこい要塞)
ピカチュウ(でんきだまパワー)

どこをどうみても超鈍足PTです、本当にありがとうございました。
後手後手に回ることになるでしょうが、覚悟の上で挑んでみようと思います。
なんかすべてフォレトスさんにかかっている気がする・・・フォレトス可愛いよ!まるいし

直前まで考えていたPT:クチート、ガラガラ、ヌケニン、コータス、シャワーズ、ペルシアン
↑正直こっちのほうがバランスはいいとおもうけど・・・
あれです、可愛さが足りないので仕方ないね!

ということで、もふもふしたブースターとフォレトスさんがかぎになりそうですので・・・
↓の方に頑張ってもらいます!(*'ヮ`)b
26.png

さて、ピカチュウだけちょっと孵化してきますー
親はいるのに、まだ厳選してなかったんだよネー・・・(;´ヮ`)

PageTop

電卓をたたく作業が始まる・・・

28.png
アブソルの くろいまなざし!
最近絵をのっけることが多いのですが、理由は簡単
某人に「毎日絵を載せたら見てやってもいいぜ!」といわれたので。
そろそろ飽きそうな気配。


おにくさんの大会募集が26日締め切りなので、現在電卓とにらめっこしています。
もういっそのこと可愛いPTにしようと思いますorz
四速歩行はなぜか結構種族値が高い謎・・・!二足歩行はまちまちなのですよねー
3匹強いポケモンを選んで・・・ってのも手かなー?

***************************************************
載せるかどうか悩んだんですが
昨日skypeにてリクエストしていただいた絵をば。

29.png
コトネをりくえすとしていただいたんですが・・・
なんか私の中のコトネ像はこんなかんじです(キリッ
コトネファンの方、申し訳ありませんでしター

PageTop

カラカラ終了

22.png
プラスルの てだすけ !
プラスルかわいいですよね~。(マイナンも可愛いよ!)
ポケモン再開して間もないころは「ピカチュウの亜種」だと思ってました。分岐進化とか?

カラカラの孵化は終了。
もう、これでいいです、勇敢なんて無かったんだ!(+サマヨールもそれによりちょっと厳選先延ばし)
2匹ともわがPTに不足してる♀なので採用余裕でした!

カラカラ いじっぱり 27-31-22-20-23-31 [草59]
カラカラ いじっぱり 27-31-25-28-25-31 [電36]


プラスルもこっそり孵化していましたが・・・
これはどうなんだろうorz くさむすびでもいいんだけどさ・・・

プラスル おくびょう 30-[25~26]-17-27-30-31 [鋼66-霊67]

もうちょっと孵化するか悩み中です。何よりも、♂ってのが頂けない。
プラスルは♀、マイナンは♂という私の中の鉄の掟が・・・(;´ー`)

そろそろブイズにも♀を増やさないとうちのPT♂が8割を占めるという恐ろしいことになってきています・・・
♀の大量投入が必要です!
飛行タイプも増やしたいけど4足歩行の魅力には負けるしなぁ。(2足の可愛い子も)

PageTop

育成ポケモン使用雑感

20.png
エーフィの「ほしがる」!
エーフィ@シェリーが最近お気に入り。よくパスに入ってますw


以下は、最近育てた子の詳細等(使ってない子もいますが)
技見直しも含みます~・・・やっぱ使ってナンボですね。
妄想だけじゃダメだったってこと多いですw

続きを読む

PageTop

バトレボ動画No.12


動画12を比較的早めにup出来ました。
今回はなんというか・・・ミルタンクの影の仕事が重要だったなぁと思う動画でしょうか。
ミルタンクはやはり縁の下の力持ち的な存在だと思うわけです。
(うちのPT編成的に毎度格闘をよびまくるのが問題なんですけどね・・・w)
あと、技構成を少々変更したブラッキーさんの活躍も少しあったりしますw



9350641_m.jpg
以前の動画のサムネにしたオドシシ+リーフィアです。
今思うとオドシシの座り方は鹿だとしてありえないんですけど・・・まぁ、気のせいということでw
結構この2匹はパッと目立たないけど、痒いところに手の届くポジションです(*´ヮ`)

続きを読む

PageTop

なんてこったいブラッキーさん

順調にガラガラの孵化をしていたはずが・・・
ヘルガーの孵化をしていたという、なんだ・・・いったい何が起こったんだ!
(早くガラガラ&ヨワマルにもどろう)

以前作成したキュアン(ブラッキー♂)なのですが、そこそこの火力とやたら読みを要求される子になりました。
その結果・・・、私のへたれさが露呈してしまったという。
お得意のエスパーにおいてはトリックで黒いメガネを奪われるという失態を何試合か繰り返しましたorz
もうちょっと技構成を見直す必要がありそうです。

19.png
ブラッキーはこんな気持ちに違いない。

同期のリーフィアさんは癖が無くて使いやすかったです。
ああ、使い手がへたれなんだね、そうなんだ。。。orz
ブラッキーの嫁的ポジションのエーフィはなんかよくわかんないけど強かったですw

*****************************************************
久々にTVでポケモンアニメを見ました。
あれだ・・・シェイミかわゆいですね(*´д`)
旬のポケモンレンジャーが登場してて、噴火ヒードランを捕獲しようとしてたりしてましたw
ポケモンレンジャー買おうと思ったんですが、海外版のHGSSが発売したらしいのでそっちを1本買おうかなと思っていて悩んでいます(´~`:)ウーム

続きを読む

PageTop

ポケモン孵化予定メモ

>>ブースター は うれしそうだ
11.png
以前拝見したゴウさんの生放送でホノカちゃんがあまりにもツンだったので・・・
いつもはこんなふうにデレてるんでしょう、多分w

*******************************************
◆リンク追加◆

ロデオドライブ。(リオさん)
フワライドに愛をそそいでいるリオさんのblogです。
私もそのうちフワライドを育ててリオさんに対戦を申し込むんだ・・・!
ぷわ~(・x・)<ヨロシクオネガイシマスー

*******************************************

◆孵化状況◆
イーブイズの孵化はいったん中断することに・・・。
cDsの親が何匹か出来ましたので、あとは粘るだけなので保留。
豚さんの孵化をしようとおもってたのですが、所要でガラガラの孵化と、ヨワマルの孵化をすることに。
まずは親用意からなので結構長い道のりです・・・フヒー

ガラガラのたまごぐるーぷが怪獣だったのが意外でありました。
あのこどっちかというと獣系な気がするのに・・・!

PageTop

バトレボ動画No.11


ずっとパスを暖めていたオドシシさんが微妙に活躍できたのでupしました。
@たりさんの動画を見て、krd!と思って作った子ですw

9325252_m.jpg
本当はこの画像をサムネホイホイ!とかしようとおもったんですが・・・
ザング活躍動画は取れなかったという・・・トホホ(´・ω・`)
遅ればせながら、3/9はザングースの日でしたw
そして3/12はサンダースの日だったそうです♪
ブラッキーとかエーフィの日とかいつなんだろう・・・w

PageTop

バトレボ動画no.10

ひっそりとあげていた動画もついにNo.10に・・・。
これからもうちょっと頻度を上げていければいいなぁと思います。


試合内容はなんというか・・・
もうちょっと頑張れよ自分!ってかんじですw
ポケモンはみんな頑張ってるのにマスターが駄目なんてそんなッ・・・

PageTop

たいかい

ブイズ王決定戦(主催ゴウさん)が4月~5月に開催されるとのことで・・・
こっそり準備できたらなぁ・・・と思いつつ。

おにくさん主催の大会は28日13時~になったそうなので多分出場できるかな?
(日曜に出勤は多分無いと思うので)
まぁ、その前に使うこの準備が出来ないとエントリーできないわけで・・・
種族値表とにらめっこになりそうですw
駄目だったら手持ちの子で編成できれば・・・いいな!

************************************************

どうでもいいんですが、映画の前売り券交換でスイクンやエンテイ、ライコウが新技を覚えたものが入手できるそうです。(+色違いなのかな?)
実は私スイクン大好きなんですよね!(マスボ入手したのでそのうち厳選予定)
水タイプではシャワーズの次に好きなわけでして・・・
これは前売り券買うしかないよね!

エンテイはどうしようか悩みます・・・うーん。

PageTop

ふぁいあーなんとか

久々にお絵かき掲示板でガリガリ描いてみました。
服装は適当・・・orz
ファイアーエムブレム・聖戦の系譜よりレンスター王国の夫婦。
1.jpg
なんか色々違うけど、まぁいいよね・・・!

なぜこの絵を描いたかというと、新エーフィ&ブラッキーの名前をこの夫妻から頂戴したためw
ブラッキー♂(キュアン)、エーフィ♀(エスリン)・・・イメージ通り!

某mfmfさんが「FEのソフト高いよ!」と言ってたので調べたら・・・
本当に高くてお茶吹いちゃいました(:´д`)<ナンダコリャー
とりあえず・・・聖戦の系譜ちゃんとクリアしよう。

************************************************
めざパ炎&格闘粘りはまだまだ継続中です・・・w
4box孵化して1匹しかめざ炎いないってどうゆうことなの・・・

PageTop

新メンバーとバトレボと

日曜あたりにポケモン新メンバーとバトレボの海を戦い抜いていました。
動画はいいのが2個くらい取れたのですが、時間の都合でしばらくUPできなさそうな予感です;
今回のMVPは新メンバーのレントラーでした。

レントラーが強いのか鉢巻が強いのかよくわからんかったんですが・・・
やっぱり物理アタッカーはいいなぁと思います!(+特性の威嚇)
というか、バトレボのウインディとレントラーは可愛いと思うんです、主にモーションが!

あの、耳ピクピクってしてるレントラーのモーションや・・・
風が吹いても無いのにたなびいているウインディのたてがみとかw
(レントラーさんは個人的にDSのほうのグラフィックがすきなのですが・・・w)


また、新エーフィ&ブラッキーを育成したのですが・・・
ちょっと使い勝手が悪いので調整予定です。
やっぱりエーフィは瞑想型が使いやすいなぁ・・・


****************************************************************

ちょっとROに1Day復帰しようとおもったんですが。
1Dayが無かったのでしたっ!30day買うのは面倒だし・・・orz

まぁ、目的としてはAXが暇してるみたいなんで、公平組んであげたいんですけどうーむ・・・
ほぼ相棒のその人は常に二刀流AX一筋でMEプリな私とペア組んでくれた良いソリストでしたw
もう1人の知り合いLKは結構前に光ったみたいだけどどうしてるのやら・・・w

ステ振りなおしアイテムが出たら完全復帰するのになぁ・・・と思う現在でした。
GMを信用せずに普通にME廃プリにしてたらなぁ・・・
(支援の相棒の奪い合い抗争に心が折れた支援廃プリでしたw)

PageTop

アニメ鑑賞とポケモンと

前から計画していた「ファンタジックチルドレン全話鑑賞会」を行いました。
インターバルをはさみつつ、一緒に見ていた人とバテつつ完走しました(´ω`)
1回見ているのに再度見ても胸に詰まる場面がありました。
次回、「コードギアス~反逆のルルーシュ~」とR2をそのうち見る予定です♪


ポケモンプラチナ@サブロムは殿堂入りしましたー!
使用メンバー

◆たごさく@エンペルト(Lv62)
◆たーにゃ@バンギラス(Lv62)
◆キーフィ@ボーマンダ(Lv54)

というものでした。下の2匹は孵化あまりですw
正直格闘に超弱いPTだったので色々酷い事になってたのですが・・・
ボーマンダの威嚇のおかげで勝てましたw
頑張ってハードマウンテンまで行って技マシンを回収したいところです(´ω`)

**********************************

先日孵化した子の努力値をこつこつ振り中・・・
色々といるので欠片とか技マシンが不足しそうですorz
明日バトレボとかに潜って動画撮影したいところです♪

PageTop

こっそり狙っている

ブイズ王で対戦させていただいたおにくさんの所で大会が開かれるそうです。

試合のルールはLv50フラットの見せ合い6→3というオーソドックスなものです。

注目すべきは・・・
◆チーム6匹の種族値合計を2500以下にする
↑という面白いルールがあることでしょうか。

種族値にあんまり詳しくないんですが、こちらのサイトここを見ると分かりやすかったです。
2500で6匹は正直結構メンバーを1匹捨て牌として配置することになりそうな気も・・・
構成力が問われるものになりそうです。
(イーブイだと種族値は325ですし・・・なかなか難しいですねw)
ただ、普通では見られない子が多い大会になりそうだから参加してみたいものです(´ω`)

PageTop

めざパの狭間

ブーピックとバクフーンさん達の技構成を考えながら、だらだらイーブイ孵化してました。
相変わらずめざパ運がないというかなんというか。。。

一応 cds(s固定)×cdS(かわらず石)でめざ格闘を狙っていたのですが。
まともなめざパで以下の子しか生まれなかったという。

おくびょう 15-02-09-30-07-30 [炎67]
おくびょう 27-29-14-30-03-30 [炎68]
おくびょう 10-07-26-30-07-30 [炎70]


おくびょう 22-00-21-30-30-30 [闘66]
おくびょう 10-18-00-30-30-30 [闘67]
おくびょう 05-22-14-30-30-30 [闘69]

ひかえめ 23-18-23-30-22-11 [地70]


もうちょっと粘るかな~といった感じです。
何故もうちょっと特防がないかなぁ・・・orz
とりあえずboxにいる子を逃がしてbox整理しつつ他のこの孵化下地を作ろうと思います。
何故・・・HGSS対応の牧場ができないのかなぁ。

********************************************************

就職活動がどこも大変そうな感じですね。
なによりも現在内定が決まっていない4年生はきつそうです・・・
自分の時期は、まさに"売り手市場"だったので非常に楽でした。
まさに時代に恵まれていたのでしょうね。

うちの先輩ではポートフォーリオを作って、自己アピールしている方もいました。
その方は大手企業の内定をとりまくり就職活動だけで60万以上の稼ぎをした伝説の人でしたw
(新しい大学でしたので変態の人がやたら多かったかなw)

色々とこれからの就職氷河期大変かと思いますが、就職活動される方はどうか自分にあった会社を見つけて欲しいと思います。
いい企業に入社したって合ってなくて体と精神をやられてる方が沢山いますからね。
知り合いにもちらほらとそういう方がいるので・・・

どうか自分に合った企業を見つけつつ、よりよい就職活動を♪

PageTop

新戦力達

プラチナを進めていたらなんかこう、孵化したくなってきたので一時中断して延々と孵化していましたw
色々悩んだけどちょっとこれでもういいやって個体が出てきたので中断しました。
ちょっと惜しい感じもしますが、こんな感じの子がうちのPTにぴったりでしょう。
完璧な個体の子など愛着が沸かんっ!←負け惜しみ
(トリトドンとか理想個体なのに"よびみず"だしね・・・)

コリンク@いかく
いじっぱり 19-31-26-19-31-31


ガーディ@いかく
いじっぱり 27-31-30-[25~26]-26-31


だが、お前だけは採用するわけにはいかなかった・・・

ガーディ@いかく
ひかえめ 25-31-04-30-31-31 [草66]


↑防御4とか・・・ってことでこの子は親送りになりました。
そのうちめざ草のお子様が生まれてくることでしょう。
コリンクは耐久型でもう1体作る予定です。

*******************************************

土日あたりに新メンバーwithバトレボ動画を撮れればいいなぁと思います。
んでもってup出来るのが理想です・・・が。
バトレボ動画って知り合いの家で撮らせていただいているので常にランダム対戦なんですよねー。
フレンド対戦撮りたいけど撮れないジレンマ・・・Zzz

*******************************************

以下ちょっと考察という名前のメモ
孵化熱のあるうちにささっと育てましょう。
ダブル用の副産物の子も出るといいなぁ。

続きを読む

PageTop

もふもふ的なつながり

リッツさんからバトンが回ってきたので答えさせていただきます♪
リッツさんのお宅のブースターと、うちのブースターの名前が一緒だったりします。
やっぱりブースターに"ほむら"って名前は似合うと思いますw


【送り主のことをどう思うかバトン】
@ルール
*指定されたら絶対やること
*指定された仔はスルー禁止
*フリーはしちゃダメだよ

1■送り主とはどんな関係?

ポケモン仲間でしょうか。
そしてblogをこそこそ見させていただいてたりw


2■送り主との出会いは?

ブイズ王で対戦させていただいただきました!
リッツさんのブースターとうちのブースターのお名前が一緒で運命を感じた次第です。もふもふ


3■ 送り主の第一印象は?

ブイズ王初戦のお相手。
なんだかとってもブースター印象が強いですw

4■送り主の今の印象は?

知的でセンスを感じるblog主という感じがしますw
読みやすく、感じの良い文章をかかれる方です!(見習いたい・・・)

5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?

エリートトレーナーの服とか似合いそうな感じがします♪

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?

もうお仕事されてそうですが・・・
ポケモンブリーダー兼SE関係のお仕事をしてそうなイメージ。

7■ ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?

何時も楽しい文章楽しませてもらってます♪
次回またどこかの大会でお会いしたいナァとか(´ヮ`)

8■送り主に兄弟とかいると思います?

下に兄弟がいそうな気がします!(なんとなく)


9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

くっ・・・ということでおなじみの。
これから仲良くする予定のポケモン達です。

レントラー
ウインディ
ケンタロス
ヘルガー
パッチール
パチリス

今まさに上の2匹は厳選中です!
3V×3Vでやっているのに全然厳選が終わらないとかどういうことなの・・・
リッツさんバトンありがとうございました~♪

******************************************

余談ですが、バトレボでちょっといい立ち回りが出来てよかったよかった。
相手を手のひらで転がせる立ち回りはキュウコンとミルタンクのおかげかなぁ、2匹とも愛してる・・・!
やはりキュウコンはスペック高いです、鬼火と吼えるの相乗効果!(もらいびで止まるけどw

最近は、なぶられる戦いはあまりなくなったので大分立ち回りが安定してきたかな、と思います。見せ合いでの3on3での面子選びが安定したおかげかな~。
(しかし・・・対戦相手に舐めプレイでなぶり殺された試合を立て続けに経験すると心が折れますw)

PageTop
