おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オオタチについて考える

ポケモン孵化はのんびりしています。
ストライクの適当なASの子?が出来たので、ストライクを育てる予定です。
そして今はイーブイ厳選中。
ブラッキー厳選は・・・悪夢のめざパとの戦いになります。
めざパは鋼に対抗するために炎か地にする予定です。
仮想的を何におくかでかなり変わってはくるんですけどね・・・

ブラッキーが順調にいくならばゴウさんのお宅で開催されるブイズ王にも出たいんですが、ブランクありまくりで・・・悩みます。(´~`;


***********************

前回の記事にて、オオタチ@鉢巻で育成しようと書きました。
そして、ずっと鉢巻でいく予定で妄想していました・・・が・・・
なんだか嫌な予感がして、ふとboxを見ました。

そう、若干?オドシシと役割が被る。
っていう重大なことが発覚しました。
(厳密にはトリックがあるので差別化はできますが)

オドシシ@球
・おんがえし/ふいうち/十万ぼると/地震

オオタチ@鉢巻予定
・おんがえし/トリック/ふいうち/何か

◆オドシシを使って感じたこと
・中途半端な速さで動きにくい。(最速81族抜き調整)
・不意打ちがないと、まともに機能しなかった。
・素早さの低い相手や仮想敵(ギャラ/ジバコ/ヤドラン)はピンポイントで落としていた。
→反面、早い子と敵対すると後手後手

◇オオタチ@鉢巻について
・破壊力は結構ある(球オドシシよりはあると仮定)
・現在手持ちのオタチ=意地っ張り=速さが足りない
→激戦区80族や普通の抜けるはずの遅い相手にも先手を取られる
→この際、問題や役割を考えるとスカーフ>鉢巻
 (耐久があればいいが、もふもふだし、早さが中途半端すぎる為)

ということでしばらく考えて見ます。
のんびり努力値振ってから考えます。

育成予定の初ゴウカザルはテンプレ型になりそうです。
ああ、なんという妥協・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。