おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

くろいきり

日、月の間ダブルランダムに潜って感じたこと。

・物理ポケの増強
・鋼タイプの追加
・霰PTへの対抗ポケの追加(=猿でもOK)
・積みポケへの対処
・ギラティナッ!!!への対処&ハピナス

上を踏まえて、ダブルのシャワーズの技構成についての妄想。
うちのダブル用の子の技構成(現在)

・凍える風→吹雪でも良かったが、居座りサポートの為に
・なみのり→濁流に変更予定orドロポンで主砲に
・まもる→見切りにすべきか?いっそ、守るを切る選択肢も有
・てだすけ→便利 開幕流星群+手助けのコンボは美味しい

今の技構成で結構おいしいサポート要員となっています。
ですが、積みポケへの対処として「くろいきり」をスペースにいれたいとおもってます。

※まもる。みきりについて※
ダブルでの守るor見切りというものは大変難しいです。
爆発への対処にほしいけど、それ以外はあまりほしいと思わない。(猫だまし回避くらい?
守るを読まれて相手が有利になる選択肢をされたほうが正直きつくなりますので、いっそ守るを切る選択肢もあると思います。(けど爆発怖いんですよね・・・)
アズキさんとの対戦でもありましたし、他の方の対戦を見ていても"守る"をすることでアンコールで縛られて逆に自分を追い詰めることもありますし。
なんとなく相手が守るタイミングって分かるので、ならばいっそ無くても・・・とか思っちゃうのでした。
鋼・ゴースとタイプには入れなくてもなんとかなりそうな気も・・・?



どこかに水の石がいっぱいある泉ないかなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。