FC2ブログ

おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ランダムバトルでふるぼっこの巻

ダブルPTメインで潜っていたんですが、もう精神的にボロボロになってきたので(読み疲れ)シングルで新しく参入したグレイシア先生とリーフィア君をお試ししてきました。
新グレイシア先生は持たせたアイテムのおかげなのか、固定砲台と化していました。
リーフィア君は出す場所を間違いまくって出落ちになりかかってました・・・orz

一緒のパスにいた古参のブースター@ほむら君は先制の爪が空気を読みすぎてスゴかったです。
久々に使ったクチートもそこそこ私の読みがあたって活躍していたので満足でした。


ダブルPT(WCS)の構築ですが、構成を悶々と考えていた所・・・
トリパ対策もしないといけないので、PT構成に迷います。
コガネロードを走りつつ考え中。


以下自分用メモ

********************************************
メモ
2ch情報が元のため、誤情報がある可能性もあります=あくまで自分用メモです

WCS2010予選結果

□千葉大会
*ドーブル、ギラティナ、パルキア、バンギラス
ドーブルのスカーフダークホールでミュウツーを催眠。
相手の運も無く主導権を握り優勝。(相手はノオーミュウツーPTっぽかったかな?)

□広島大会
*ミュウツー、ユキノオー、メタグロス、パルキア
スカーフパルキア、ミュウツーは千葉大会も踏まえてかラム持ち。
GSルール伝説メタのユキノオー&ミュウツーコンビ。
WCS会場では結構見ることになるんでしょうか

□兵庫大会
*ピクシー、ディアルガ、カビゴン、カイオーガ
先発ディアルガ、ピクシーのトリックルームPT(おそらく)
ピクシー@カゴ、ディアルガ@ラムのように催眠対策が施されています。
準優勝者もトリックルームPT
Lv1ドーブルで有名なモルフ氏は遅刻のため失格?

************************************

伝説で絶対メタらなければいけない子
・カイオーガ
・ミュウツー
・パルキア

しかし、上の子をラティ兄さん+αで対策をたてた結果・・・
ダブルランダムで苦しめられたのはホウオウでした。
あのでっかい鳥どうするかなぁ・・・スカーフホウオウはちょいときつかった;
ホウオウ+ルンパッパ&カイオーガ+ルンパッパはきっつですね~
やっぱりユキノオー+ミュウツーが強いというのはちょっと分かった気がします。

なんとなく先発ガルーラさんとかいい活躍するとは思うんだけどな~。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。