fc2ブログ

おんりーろーりーぐろーりー

ポケモンプレイ日記&メモ

新戦力達

プラチナを進めていたらなんかこう、孵化したくなってきたので一時中断して延々と孵化していましたw
色々悩んだけどちょっとこれでもういいやって個体が出てきたので中断しました。
ちょっと惜しい感じもしますが、こんな感じの子がうちのPTにぴったりでしょう。
完璧な個体の子など愛着が沸かんっ!←負け惜しみ
(トリトドンとか理想個体なのに"よびみず"だしね・・・)

コリンク@いかく
いじっぱり 19-31-26-19-31-31


ガーディ@いかく
いじっぱり 27-31-30-[25~26]-26-31


だが、お前だけは採用するわけにはいかなかった・・・

ガーディ@いかく
ひかえめ 25-31-04-30-31-31 [草66]


↑防御4とか・・・ってことでこの子は親送りになりました。
そのうちめざ草のお子様が生まれてくることでしょう。
コリンクは耐久型でもう1体作る予定です。

*******************************************

土日あたりに新メンバーwithバトレボ動画を撮れればいいなぁと思います。
んでもってup出来るのが理想です・・・が。
バトレボ動画って知り合いの家で撮らせていただいているので常にランダム対戦なんですよねー。
フレンド対戦撮りたいけど撮れないジレンマ・・・Zzz

*******************************************

以下ちょっと考察という名前のメモ
孵化熱のあるうちにささっと育てましょう。
ダブル用の副産物の子も出るといいなぁ。

続きを読む

PageTop

PC修理とポケモンと

なんかPCがポルターガイスト現象におかされているので修理に出すことに。
PC畳むと電源が自動的につくんですよ!なんだこりゃ~
ってことで明日修理に出すことに。次は直ってくるのかなぁ・・・

ぞろあ
新ポケモンのゾロアくん。
ポチエナとおなじくらい可愛いので、種族値が気になりますよね・・・!
ゾロアークはグラエナさんの第二のライバルとなるのか・・・気になるところw

ポケモンは大体適当に保留してた子は育ちつつあります。
問題は技マシンです・・・またマンムーでマダムとジェントルを倒すたびが始まります・・・げふー
育成の息抜きに生主スカイプを敢行しようと思っている今日この頃ですw

PageTop

ダブルPT構築に向けて

▼現在のダブルPT
e2d64ccc6eb698462aded46711c71abc.png

結構真面目につくったPTなのでいい意味でガチガチだったり。
見ての通り雨PTですw
正直、色々対策が足りていないPTなので調整&メンバー入れ替えで対策しようと思っています

雨PTに加えて、晴れ・砂パやトリパも作ってみたいのでこれからダブルに力を入れていこうと思います。
(シングルの育成待ちの子を育てたらダブル構成本格的に・・・)

WCS用のバンギラスやメタグロスさんも努力値を振りなおしてリサイクル予定ですw

PageTop

育成待ちの子メモ



昨日の埼玉1の決勝(カテゴリB)があがっていました。
この方の試合はベスト8?か16で視聴したのですが、そっちの試合のほうはすごい接戦でした。
ラティが2連守るを決めて勝利とかそんなのだったかな?

以下、昨日のWCSとか、それ以前に育てる気だった子の育成案。
20匹以上たまってるとはおもわなかった(´・ω・`)

ブースター
もっふもふ。

続きを読む

PageTop

ポケモンWCS結果

朝5時あたりにおきて眠い目をこすりながら埼玉予選会場にいってまいりました。
結果的には3回戦敗退でした。

使用PT

■ナーシル@バンギラス
D252,HA調整
持ち物:ヨプの実
かみくだく/ちょうはつ/いわなだれ/地震←守るにすればよかったかなぁ
※今回のMVP、なんかもうバンギラスチートすぎる強い。

■ゼルギウス@メタグロス
D200,HAB調整
持ち物:ラムの実
コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー/いわなだれ
※今回のMVP?2号、頑張った

■クルト@ラティオス
C248,S252.残りH
持ち物:いのちのたま
りゅうせいぐん/くさむすび/十万ボルト/まもる
※相手に威圧をかけることはできた様です。ほとんどベンチをあっためていたお兄様

■ラグネル@カイオーガ
C252.S252
持ち物:スカーフ
しおふき/ハイドロポンプ/かみなり/冷凍ビーム
※最終兵器ラグネル!その強さはまさに鬼でした。

1回戦は本当ライトユーザーな方にあたり、グロスとバンギがふるぼっこして終了。

2回戦は自己暗示PTと対戦。(最初トリパと思ってたのはヒミツ)
ドータクンが積型でした。はやめに挑発できたのでよかったかな。
とりあえず麻痺に打ち勝つ運も絡みつつ突破。

3回戦は同じようなPTと対戦。
爆発読んでればなんとかなったかもしれません。
実力的におんなじラインだったのでくやしかったかな~;

****************************************
カテゴリBはバンギラス大量発生してました。
カイオーガよりもバンギラスみるほうが多かったような?
バンギとカイオーガの2枚看板のPTも結構あったようなきがします(うちのPTのように

それにしてもカテゴリAの戦いがあまりにも面白くって・・・・w
なぜ雨PTにバクーダwwwとか、決勝リーグにのこっていたミュウツー@コラーゲンって名前のPTが凄かったですいろんな意味でw

面白い方とポケモン交換もできましたので、まぁ楽しめたかなと。
とりあえずバンギラスがチート性能ってことだけわかりましたw
しばらくガチPTはもういいかな・・・おなかいっぱいw

PageTop